SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
SEIZYランキング!第5位!
どうも!SEIZYです!

タッタカターン
タッタッタ
タッタカターン

発表します!

2011年度
輝け!SEIZYレコード大賞
(んな たいそな...)


第5位!

55ポイント獲得!


「LADY」
(1stアルバム「雪のように...」収録)


やはりというか
予想通りというか
この曲がランクインしました

上位5曲が6位以下をぶっちぎっての5曲だけに今のところ
「不動の5曲」
と言っても過言ではないでしょう

さてさて
この「LADY」はみんなの投票では1位にあげた人が少なかったです
でも、ほとんどの人が5位までに入れてました

本当に
「長く愛されてきた曲」
まさにSEIZYスタンダードナンバーですね

SEIZYの曲は
「SEIZYならではSEIZY節!」
「ワォ~!」というメッセージソング好きな人と
「いやいやSEIZYはバラードでしょ~」
という人に分かれます
その人の好みの傾向がはっきり分かれました今回の投票

「LADY」はバラード好きな人はほとんどの人がランクインにあげてました

実はSEIZYの曲の中で古さでは
「真っ白な日々」
「世の中なんて」
と肩を並べます
この3曲は別格に古い!
高校2年の時に作ったんで
自伝ブログにもそろそろそのことが出てくるかな
って感じですが
(自伝ブログ現在「高校1年」)
そんな「古い曲」が今でも人気があるというのは
ホンマに嬉しいし、それだけこの曲の完成度がいいんでしょうね

まだ
「曲作りたるやなんぞや?」
もわからなかった頃に小細工なしの
「単純なメロディー」
に普通に素直に出てくる言葉(歌詞)をつけて作った曲
そこへきて
「困った時のラブソング(笑)」

なんせ曲が古いので
「幼稚な曲」
と勝手に思って、最初の頃はやるのを遠慮してました

そんな、曲の年長さんクラスの

「LADY」

実はギターも「優しい!」
出てくるコードはたったの4つ!
「Fの壁」
さえ克服した者ならば簡単に弾けることうけあいです
カポを駆使したら「F」も使いません
SEIZYのギター入門編にももってこいの
「LADY」

これからも長い付き合いになりそうな
「かわいい奴」です

ライブでもよくやります
特にイベントでよく披露しています


もし、よろしければ
あなたの「LADY」に対する思い、感想をコメントしていただけると
これ幸い!です



さあ!明日は
第4位の発表です

ヒントあげときましょか
SEIZYのメッセージソングの忘れちゃならない
「大将格」
です!
「元気出していこうぜ~~!」
「気合い入れていけ~~!」
の「あれ」です

わかりますか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
