SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
海南 春日神社豆まきまつり


どうも!SEIZYです!


昨日 29日
和歌山は海南にある春日神社の豆まきまつりにゲストとして行ってきました

実は去年の暮れ
ちょうど「バラードナイト」あたりから話をいただいてまして
SEIZYの2012年1番最初に決まったスケジュールでした

話をいただいたときは
こういう地元に密着した行事に呼んでもらったことが何より嬉しかったね

「SEIZYも来たね~」って感じ(笑)

実は海南はA-BIS時代、亀池公園のさくらまつりで1回、SEIZYも8年ほど前に海南ココのイベントで1回行っただけで本当に久しぶり
最近寒い日が続いてたんでそれが心配だったけどこの日はなんとこの週で一番いい天気やないか~
ぐらいの天候に恵まれましたね~

まずはお祭りのハッピを着て(写真参照)
ご祈祷、お祓いをしてもらって
お祭りのはじまり~

SEIZYのライブが口火を切ります
ステージは豆まきもあるんで360度から観れる設置

最初は「なんかやってるで」的にまつりの初ゲストに戸惑いがちに俺のうしろあたりでいた地元の方々も
1曲目が終わって
「さあみなさん まつりですからドドッと前へ回ってきて楽しんでくだされ」
のMCからは徐々に緊張もほぐれてきて約40分のSEIZYのライブが無事終了!

それにしてもいつも思うんですが地元密着行事はほんまに温かいです
俺らみたいな得体の知れないモンを音楽やってるってことだけで温かく招いてくれる
そして何より和歌山独特の土地柄やと思います
和歌山でよかった~って思う瞬間です

さあ ライブが終わるとメインイベント
「豆まき」
が始まります
俺もまかせてもらいました
餅投げもそうですがSEIZYはこれが大好きであります(笑)
「上から人に向かって投げる、それも喜ばれる」
という何ともS心をくすぐるシチュエーション(笑)

寒いなかでも全然マシな天気のなか
豆まきまつりは無事終わりました

春日神社...
またお邪魔したいです
俺のライブが「恒例」「名物」になればいいなぁ
そうなれるように俺も頑張らねば!

春日神社の方々、実行委員の方々、
そして来てくれた方々
ありがとうございました!
SEIZYはまた来ます!

1 未来は光と共に
2 青い空があるかぎり
3 LADY
4 スタートライン
5 俺達の力

(アンコール)
ブランコ


写真は
ライブ風景とハッピ姿のSEIZY 似合ってますか?
(写真サイズがデカイので携帯で表示されない方は言ってね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!
ナイスキャッチできてよかったですね~
あれキャッチするのってわりと難しいんやで
投げる方も簡単そうでら難しい
おんなじとこばっかり投げたらあかんしね
「あっこの人さっき取った」ってね(笑)

また行きたいですね~
2012/02/01(水) 11:48:53 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
豆まきパワー
豆まきの時にSEIZYさんから直接ナイスキャッチしたお菓子を今食べてます
後ろの方にいたので諦めてましたが、1個だけゲットできました

春日神社の神様とSEIZYさんのパワーを吸収~~!
ごちそうさまでした(笑)
元気いっぱいになりました
2012/01/31(火) 18:14:28 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
