SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ヤバいぜ!スマフォ!
どうも!SEIZYです!

先日、携帯からスマートフォンに変えたSEIZY
西九条のライブのちょっと前からやからかれこれ20日ぐらいになるでしょうか

しかし、
慣れるどころかまだ通算で8日ぐらいしか使ってません
それも初期設定やらもあるんで実質 外へ連れて行ったのは7日ぐらいでしょうか

というのもこの約20日間で2度のトラブル

まずは「充電しにくくなった」
いや、正確には充電できなくなったです

そして昨日は
「通話中毎回途切れだしてしまいにゃ切れる」

ということで入院さぜました

もちろんこのブログも携帯(前に俺が使ってたやつね)
で書いてます
IDカードを差し替えてます

今使ってるこの電話もよく壊れる子でしたが
その遺伝子は機種変でしっかりと受け継がれてるみたいです
(今回は長年使ったカシオやないんですがね)

☆充電できない
☆電話できない

はすでに電話ではありません
「スマートフォン」
とは名ばかりで
ただの「スマート」です
でも携帯よりもフトッチョなので
「スマート」でもありません
だから「無」であります

いやあ~正直たまりません!

まだ使用日数は少ないですがスマフォで
「おぉ~スゲェ!これは便利だ!文明の力だ~!」
と思ったことはまだありません
「どないすんねん!」
ばっかりです
指でなぞったり滑らせたり広げたり...
初期の携帯並みに充電はすぐに減るし
慣れない動作に戸惑いとストレスがつのるばかり
わけのわからんアプリが並んで自分で選んでダウンロード
面倒であります
(実はまだ全然アプリをダウンロードしてないんですがね)
したらしたで壊れて初期化!
「ふりだしに戻る」
なんのこっちゃわかりません

スマフォになってから電話をいじるのが格段に減りました
というよりイヤになりました

だからこの携帯のなんと快適なことか

それに!
それに!
それーに!
「壊れて初期化」
ということはスマフォで入れた新しいアドレスが修理の初期化によって消えてしまうらしい!

これは困りました!

ヤブシンの藍田くん!
お願い!もう一度送ってください!

そんなこんなで
スマフォが帰ってきても
いざというときのために
この電話も代打として持って行きましょう

ということで最近は
「MADE IN JAPAN」
にも信頼性、精巧性が少なくなったな~
と思う今日この頃です

そして
「時代の流れ」に
無理やり自分の体も合わせていかなきゃいけないために
「慣れ」なきゃいけないのもイヤですね~

みんな 使いにくくないですか?

来年あたりには携帯自体少なくなるのと
サイトを持ってるからいっそのこととスマフォにしたけど

ね~~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/03(火) 02:47:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
