SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
今 これ一色やね
どうも!SEIZYです!
「今」の旬なニュースネタをブログに書いてる奴って割と多い
俺もたまに書くけど(ほとんど政治ニュースネタやけど...笑)
ヤッパリ今はあれかい?
秋葉原無差別事件
そりゃ犯人は許せやんし 被害者の人達もその家族の方も
悔やんでも悔やみきれやんなんともいえない気持ちやと思う
なにがそこまで犯人を追い込んだんだろう...
一体なにが悪いんだろう...
昔からこういう事件ってあることはあるんやけども
今のこのデジタルな世の中、
コンピューターで繋がってても心は繋がってない
だんだんと人と接する...いや、心を接することがうまくできない
窮地に立たされた時どうしたらいいかわからない人間が多くなったんやろね
もちろんそんなマニュアルなんてないけど...
人の命さえも「モノ」として、発散の対象
この世で大切なものさえわからない
自分は自分 誰にも迷惑かけてない
この言葉をよく聞く
自分を思ってくれる人、愛してくれてる両親、
うわべだけかも知れないが友達、1人の周りにはたくさんの人間がいる
そんなことすらわかっていない奴が多すぎる
人間は決して独りなんかじゃない
ただひとつマニュアルがあるとすれば
人を愛すること
物を愛すること
動物を愛すること
そしてなにより「自分」を愛すること
俺の唄にもあるよね「自分を愛せない奴は人に愛されることはない」
この世に大切なものは
「愛」
「あいうえお」の50音でも1番最初にくる言葉「あい」
なによりも「あい」がないとそのあとの言葉も並ばないんだ
「あい」は「うえ」よりも上にあるんだぜ
どんな愛しかたでもいい
どんな愛されかたでもいい
献上の美徳を忘れざること
オマエたちは愛されてないとか一人ぼっちとかじゃない
ただ 心が弱い だけだ
ただ 自分を愛していない だけだ

もっと人間を 自分を好きになれよ!
少なくとも殺人は考えないようになるで
犯人が言ってたね
「オマエらにはわからない」
おぉっ わからんよ!
オマエみたいな殺人犯の気持ちなんかわかりたくもないわ!
俺たちがわからんのやなくてオマエがなんもわかってないんじゃ
1人で生きてきたような口叩くんじゃねえ
まだ20代半ばのクソガキが!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
みく
>みくさん はじめまして
我がサイトへ訪問&書き込みいただきありがとうね
そう!「愛」が大事ですよ
愛があれば差別も戦争も犯罪もなくなる
ついでに政治もうまく行くんです
それにしても50音の「あい」「うえ」のくだり ええない?(笑)
たまにはええこと言うね!
SEIZY名言集に入れておいてください(笑)
またいつでも来て気軽に書き込んだりしてください よろしく!
2008/06/16(月) 18:36:01 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
同感
思わずレスしました。
愛が一番ですよね(>_<)
そんなSEIZYさんに愛される人は幸せだろうなo(^-^)o
2008/06/12(木) 12:12:43 | URL | みく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック