SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
口の中 大工事の巻
どうも!SEIZYです!

昨日 俺は大嫌いな病院へ行ってきました
病院といっても

歯医者さん

昨日の昼前に歯が痛くなって
も~我慢できん!
となって歯医者に行くことをやむなく決意

ちっちゃい頃
近所の歯医者がすごく怖い先生で
泣いたりしようもんなら
怒る怒る(笑)
あんまりうるさい子供だと治療拒否でほっとかれる
みたいな先生でね~
そのトラウマか
特に歯医者が好きではない
まああんまり好きっていう人はいないでしょうがね

それに加え
あの歯医者にある器具類の大層なこと
「さあこんな尖ったやつで削りまっせ~」
っていう器具から
レントゲンとかまで
なんかあの大層な武器みたいな器具たちがイヤ

ただ 俺がかかりつけてる歯医者の先生は
気の知れた人で
わりと行きやすい
おもろい人やし
そして上手い!
(と俺は思っている)

前に治療途中でほったらかして行かんようになってたんで
絶対怒られるわ~
と思いながら行きました

座るなり
「先生 なんでこんなになるまでほっといたん?はナシやで もうわかってるから(笑)とりあえず痛すぎるから助けて」
といってアーンしたら
「あ~あ なんでこんなになるまでほっといたん」
やて(笑)

だから「ナシ」やって~

ガリガリ
ウニウニ
ギューンギューン
と口の中を工事されてきました
かなりの大工事だったみたい

終わってからは俺ももうグッタリ
やっぱり歯を治療するのって
想像以上に体力使うんやね~
麻酔とかでわからんけど
このグッタリ感はかなり負担がかかってるんやわ
と思いました

その先生に昔聞いたことがあるんです
「なんで歯医者ってちょっとずつしか治療せえへんの?そやから途中で行かんようになるんやで」
「いっぺんにやるともたんからやで」
って言ってました
...なるほど
わかる気がする

そやけど人間の体って治癒力があって
傷とか治るし骨もひっつくし...
そやのになんで歯は治らんのやろね~?

ということで
まだまだ治さなきゃいけん歯が当然あるんで
しばらく歯医者に通わなければいけなくなったSEIZYでした

あ~つかれた...
しかし、歯って大事やね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ゆみちゃん
>行かん行かん(笑)
歯はわりと丈夫なほうなんで
いつも油断してしまうんですよ~

kasmin
>うまいこと言うね~
歯医者はホンマに恐怖の武器がいっぱいあるからね
あれは患者をビビらせるように設計されてるとしか思えません(笑)

※ コメントが重複してたんでひとつ消しておきました
2012/03/08(木) 12:42:50 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
.怒るで、しか歯科!!
歯医者…大の苦手です!!高音の歯を削る音を聞くとゾッとします(((・・;) それに比べたら…内科の太い注射の方が、まだましかなぁ!? 昔々、ペンチで歯を抜かれて怖かったのなんのって~(笑) 怒るで~しか歯科!!
2012/03/08(木) 12:35:16 | URL | kasumin #b7XhIMo6[ 編集]
お疲れさまでした。seizy さんの歯
ずごく白いからいつも定期的にメンテナンスに行ってるんやと思ってました。(*^^*)
2012/03/08(木) 12:30:28 | URL | ゆみちゃんです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
