SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
サンキュー!BELL!サンキュー三田!

どうも!SEIZYです!

SEIZY初出演
「RING A BELL~第67章~」
に行ってきました!

その昔 約2年ぐらい神戸、西宮を拠点に活動してたころもありましたが
三田市は初めて行く地です
初めての地はホント
ワクワクしますね

まずは昨日のブログに書いたように
「キリンビアパーク神戸」
へキリンビールの見学
こういう見学も初めて
なかなか興味深いものでしたよ
そこでおいしいビールの注ぎ方を教えてもらいました
これは実践しなきゃ!です

今回のライブ会場は
「珈琲専門店 BELL」
ヤブシンのシンのほう(笑)
藍田くんのおうちです

♪むかしアラブの偉いお坊さんが
恋を忘れた哀れな男に
しびれるような香りいっぱいの
琥珀色した飲み物を教えてあげました
やがて心うきうき
とても不思議このムード
たちまち男は若い娘に恋をした♪
と「コーヒールンバ」にもあるように
コーヒーには不思議な力があるといわれています

藍田パパに珈琲をいただきました
(「コーヒー」ではなく、あえて「珈琲」と書かせていただきます)
美味しい珈琲を久しぶりに飲みました
うちも喫茶店だったので俺も自店はもちろん
いろんな店で珈琲の修行をしました
珈琲に関する書物もたくさん持ってます
だから珈琲は好きやし美味しいのと美味しくないのはわかります

最近では街角に手軽に飲めるコーヒーフランチャイズばっかりになってしまったので本格的な珈琲にありつける機会も減り、淋しい限りです
缶コーヒーがCMでなんぼええ豆を使たとかなんやら方式でたてたとかゆうてますが
あんなもんは「茶番」です

藍田くんとこは喫茶店とは少し違って昔の呼び方でいうならば
「純喫茶」
というやつです
珈琲のみで勝負するお店
昔は純喫茶ばっかりだったんですが
食べ物にも手を伸ばさなきゃダメってことでみんな「喫茶&軽食」になっちゃいました
それをせずにあくまで珈琲にこだわったお店が
「純喫茶」であります

俺が少年のころは至る所に純喫茶がありましたが今はもうすごく減りました
っていうかはっきり言って
「ない!」です
今でも純喫茶ってのを見ると無性に入りたくなります

この珈琲が嬉しかったですね~
今度、豆を買わせてもらおうと思っています
(俺がたてるんですよ!
悪いですか?(笑)
俺も珈琲とカクテルはなかなか「ヤル」んですよ
うちにまだ器具はあります!これは家宝です!)


さて
ライブです!
平成生まれのチョコちゃんこと
ブラックビターチョコレート
SEIZY、そしてヤブシンと3組のライブ
盛り上がりましたね~
雰囲気もホンマにアットホームな感じ
それとさすが
「不思議な飲み物」
と言われる珈琲の魔法にかかったか
♪たちまちお客は唄うSEIZYに恋をした♪(笑)
じゃなくて
お客さんも和やかなリラックスムードに緊張感なくライブに入っていける
そんな感じでした

また是非呼んでいただきたい
そんな気持ちにさせてくれる
「RING A BELL」でした

和歌山からもヤブシン、SEIZYへの応援で参加してくれた方がたくさんいて嬉しかったです

参加できなかった方々も
この雰囲気
この珈琲
そして、イカしたライブ
これを一度は経験しなきゃ!ですよ

遠方からでも行く価値
「アリ」
です!


RING A BELL~第67章~
1 俺達の力
2 アンタとアタシ
3 青い空があるかぎり
4 未来は光と共に


さあそして今日は
「藪下将人のハッピーマンデー」
です!
もちろん今日はSEIZYの日!
お忘れなく!!

たくさんのメッセージ
「怒るでしかシカ」
への投稿も待ってま~す

WBS和歌山放送
PM 20:30~10:00


写真は
もうひとりのハッピーマンデーサブメンバー
小椋誠也
彼も昨日 BELLにいたんですよ
みなさん知ってました?
出演者がいる受付の後ろのほうでいつものポーズ
「小椋誠也です!盛り上がっていきましょ~~~!」
とやってましたよ
(大笑~い~)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
三田 ステキな街でした
俺もまた行きたいと思います

そのときは是非参加してくださいね~!

今日 ラジオが終わって帰ったら美味しい注ぎ方 試したいと思います
2012/03/12(月) 14:15:02 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
楽しかったのね(*^^*)
あぁ体がいくつも欲しい(-_-;)
ブログからもseizy さんの笑顔が浮かんだよ。それからキリンビールに行きましたか(*^^*)もちろん私もその入れ方ですが、お酒大好きな私は待つあいだがつらいのよ(^-^;今度は参加したいよ。お疲れさまでした。
2012/03/12(月) 13:03:06 | URL | ゆみちゃんです。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック