SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
俺は叫びたいほど感激している!!
200806131224182
20080613122418
どうも!SEIZYです!
んん~眠い!
でも スゴい!
何がスゴいのか?
.....実は昨日
我がメインステージ「テハンノ」に
来た 来たんや(誰が来たんや?)
前に このブログの「めんたいロック」のバトルロッカーズのところでもちょっとだけ書いた
THE STARLIN
そのボーカル「遠藤ミチロウ」
STARLINといやぁ俺が高校の時 初めてバンド(MONITER SEX)を組み、コピーしてたバンド
日本ハードコアパンクの雄、いわば(ヤンキーだった)俺をパンクに導いた人たち
SEIZYのライブ記念すべき1ページ目
俺にとっては教祖のような(笑)人なんです
その遠藤ミチロウが来る それも俺がメインで活動してるテハンノとくりゃあ
俺が行かないで誰が行く?
はい 行ってきました!
仕事を猛ダッシュで片づけ、欲望の歌詞の如く走る走る!
アコースティックソロのミチロウも昔となんら変わりなく色あせることなく...
STARLIN時代の曲も含め、約3時間 叫び続けてくれました
昔の曲のとき 一緒に口ずさむ俺は完全に15歳に戻ってましたね(笑)
「下水道のペテン師」「コルホーズのタマネギ畑」
「仰げば尊し」「お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました」
もちろん 俺のパンクダチ、ライバル夜士郎(LINK参照)も来ました
ライブが終わって長い時間ミチロウと話すことができた
あの「ミチロウ」がとなりで俺と話してる
ライブで緊張したことがない俺、緊張してる(笑)
いっぱい話したけどすごく短い時間に思えた
シンガーになって長い年月が経ったけど たぶん死ぬまでこのシチュエーションは俺の中になかった
それだけでもビートルズを見た女の子が失神するように「キャー」なのに
帰り際にミチロウはなんとも信じられない言葉を言ってくれた
「今度和歌山行くからその時 前やろうよ」
前ていうのはオープニングアクト
いわば前座になるんやけど
俺はまるで何を言われてるか耳を疑い
「えっ?はっ?ま、マジっすか?」
「おぅ、一緒にやろう」
「?」が「!!」に変わってく
キキキキキキキターーーッ!

まるでイチローに一緒のチームになろうと言われた野球少年みたいな感じ(笑)

嬉しかった
素直に嬉しかった
そして全てを把握し、落ち着いたと同時に帯を締め治した

ということで
日時は未定やけどオールドタイムINミチロウに出演します
1曲かも知れないし2曲かも知れない
でも デカいステージだ
ヤッタネ!SEIZY!(笑)

写真は
遠藤ミチロウ出版本とSTARLIN解散直後のソロ第1段アルバム
これでも12年前ほどかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
マネージャー
>そやで すごいんやで!
ミチロウっていやぁその筋じゃあすでに「神」「伝説」やもんなぁ~
2008/06/16(月) 18:29:23 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
(*^_^*)
すっげぇな(^O^)
ミチロウやで(^o^)/
サイコーやん
2008/06/16(月) 15:07:13 | URL | マネージャー #Bs/Xgq9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック