SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
4月12日は
どうも!SEIZYです!

今日は昨日とはうってかわって
かなりの「快晴!」
心も体も元気になります

先に謝っておきますが今日のブログは
こんな元気になる天気の日なのに
ちょっと暗い話かもしれません



去年 突然にあの世へ逝ってしまった
俺の中1からの親友
「けんぴ」こと健吾
今日の4月12日はその「けんぴ」のバースデーなんです

けんぴを知らない人は俺のブログカテゴリーの
「自伝的ブログ小説」
の中学生編「唄を忘れたスポーツマン」
高校生編「6×9=74(ろくでなし)」
「外伝」などを読んでください
高校生編はまだ続いてますが...
なかなか続きを書いてないですね
そのうち書きますので
これからの続きもお楽しみに!

数字がハクション大魔王なみに弱い俺が
唯一覚えてる友達の誕生日がけんぴの誕生日です
アイツも俺に負けないくらい数字には弱いですが
俺の誕生日は覚えてました

アイツがまだ生きてる時
俺が歳をくってきてから
この4月12日は
「おっ!今日はけんぴの誕生日やな 何してるんやろ」
とか思ったり
電話したり としてました

昔は俺の誕生日には夜中であろうが人が寝てようが何であろうが
突然ケーキやら酒やらどっさり持って押し掛けてきてドアを開けると同時に
「ハッピーバースデー!」
と叫んではケーキにローソク差してギターでハッピーバースデー歌っては
「はよローソク消せ!」
ってやってました
「オマエ もう2時やで どんだけテンシヨン高いねん」

あー男同士気持ち悪い(笑)

もちろん逆もあります
俺もアイツの部屋へ押し掛けもしました

今頃 天から俺たち友達連中に
「おい!今日は何の日か知ってるか?
けんぴの誕生日やで!わかってるか?」
って言ってるでしょう

こんな「普通の日」を忘れられん日にしやがってからに
覚えてるっちゅーんよ!

そしてアイツが逝ったのがエイプリルフールのちょっと前やから
ちょうど1年くらいです



湿っぽいのは好かんからこれくらいにしますけど
まあ勝手にあの世でせいぜい俺たちに言ってろ
先に逝ったんはオマエやから寂しかろうがなんやろうが俺たちは知らんからな

まあ とりあえずゆうとくわ

ハッピーバースデー!けんぴ!


またな!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック