SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
神戸、西宮 2LIVES

どうも!SEIZYです!

神戸、西宮ダブルライブ
無事に終了しました!

まずは
神戸 上屋劇場から
たった1曲とあなどるなかれ!
毎年この1曲は通常のライブよりきついし汗も疲れも出ます
ステージ前にもかなりの出演者や先輩方に期待の声をいただきます
「今年もやってやー!」
当然俺はやる曲も何も決めてません(笑)

そしてたった1曲でノリを作らなければいけません
これは想像以上に大変

まあ そんな感じで9年連続やらせていただいてます

刺激
スキルアップ
学習

様々な「学ぶべきこと」がここにはあります

そして 1年に1度逢う仲間がいます

今年は10年目ということで最終回ということも考えたらしいのですが
やはりKAJA兄ィ、SHO兄ィ
継続は力なり!で続けていくそうです
俺もこのイベントが続く限り参加したいと思っています


そして、上屋を早々と後にして
2ステージ目の
西宮 ペンギンへ行きました

ここは イエジャケ時代に知り合った
MEIちゃんが何を思ったか血迷ったか
やりだしたライブスポットです

ちょうど1周年になりました
SEIZYも5~6回ぐらいお邪魔してます

共演者が全員「平成生まれ」という過酷なブッキング(笑)
をMEIちゃんに仕組まれました

みんな若いだけあって
まだまだ課題が多いとは思いますが
自分なりの色を育てていってほしいと思います

ライブの上達は絵を描くのと一緒で
まずは「何を描くか?」
決まれば初めは下絵
これはカバーなり練習なりなんなりで
何回も消したり描いたりの繰り返し
でもこれで自分の道がほぼ決まります
そして本描き
本描きできたら下書きを消します
オリジナリティーを描きだします

そこへ薄い色からのせていく
だんだん濃い色を重ねていき、
原色にしていく
描けたら次の絵を描いてみる

描き終えたら人に見てもらうために展示する
という感じでしょうか

俺も若い頃 かなりしたほうかもですが
もっと練習すればよかったな~といまだに思います
まだまだ勉強中の身
みんなで楽しく学んでいこうじゃありませんか!

さて、無事
神戸、西宮の2ライブが終わりました

SHOさん、KAJAさん
共演者、スタッフの方々
そして、MEIちゃん

何より来てくれた方々、USTで観てくれた方々

ありがとうございました!


神戸 上屋劇場
1 WRONG TIME A GO!

西宮 ペンギン
1 俺達の力
2 海
3 見上げた空のむこうに
4 鬼蜻蛉
5 スタートライン


写真は
神戸 上屋のチャリティー
今回はマスク姿でやってみました
...が
息苦しい!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
