SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
キッスときゅーちゃん
どうも!SEIZYです!

今日は久しぶりにSEIZYの愛車について話しましょう

ご存じの方もいると思いますが
現在、俺が乗っている車の名前は
「きゅーちゃん」
俺の歴代愛車の中で一番コンパクトな子です

そのかわり、そのコンパクトな体には似合わず
一番の「がんばり屋」でもあります

潰れない!
伸びる伸びる!
どこでもスイスイ!
の三拍子が揃ったスゴい奴
それが「きゅーちゃん」です
まあ、ある意味車の基本ですねー

最初はきゅーちゃんに乗るのがちょっといやだったんです
今までの愛車がみんなゴツかったのもあるし
それに比べてきゅーちゃんは
大衆車ですし小さいしね
でも約2年乗ってこのがんばりを見せられたら可愛く思えて当たり前!

潰れない!
先輩に譲ってもらったきゅーちゃん
かなり前の車なんで後々あちこち直さなきゃアカンやろな~
と覚悟してましたが
今まで修理らしい修理は全くなし!
これは歴代愛車との比較になりません!
去年の車検も一発でパスしたほどです
前のご主人さまもかなりの走り屋さんだったんですがそれでもこの丈夫さは超人並みです

伸びる伸びる!
とにかく燃費が素晴らしい!
特にガソリンメーターが半分を切ったあたりからのがんばりは
「お前 ガソリン使てる?」ってぐらいの優秀さです
これも歴代愛車の群を抜いています
今までの子たちは「ガソリンまいてる?」でしたからこの優秀さは逆に気持ちわるいほどです
まあ 最新のエコカーなるものはもっといいんでしょうが俺はこれで充分!

どこでもスイスイ!
コンパクトボディーゆえに狭い道もスイスイ
前から車が来てもスイ!
車庫入れもスイ!
お手軽とはこいつのことを言うんでしょう

短所といえば大衆車ゆえに
「多すぎる!(笑)」
兄弟たちを見ない日はない!
くらい多いので面白くないですね
あと、走りもやっぱり「大衆車」です(笑)
荷物もあんまり積めませんしね~

この「きゅーちゃん」の前のSEIZYの愛車といえば
知る人ぞ知るフランス生まれの白い弾丸
「ホワイトキッス」
この名前、覚えてる方もいると思いますが
これは俺がつけた名前で
本名を初公開します

プジョー307SW

といいます

きゅーちゃんが男ならキッスは女でした (イメージがね)
たまごみたいな丸みと曲線美
外国産特有のいつまでもくすまない綺麗な塗装はまさに「女」のイメージです
きゅーちゃんはどっちかと言えば「ぼくちゃん」ですね

しかし、彼女はとにかく
じゃじゃ馬娘!
わがまま娘!
金のかかる娘!
でした(笑)

修理した箇所は
ブレーキ、サスペンション、オートウインドウ、エアコン
パンクは3回、ヘッドライトも3回、フォグランプは2回
という「じゃじゃ馬」ぶり(笑)
オートウインドウは納車1カ月でアウトでした

「車には当り外れがある」
と言いますがキッスは完全に外れですね(笑)
でもどこか憎めない可愛い子でした
今でもキッスは好きな車ですよ

見かけは優雅やのに走ると
アグレッシブ!
加速もスピードもスゴいけど車内は「えっ そんなに出てたの?」
ってくらい安全&快適でした

キッスもきゅーちゃんも
もちろんその前の車たちも長所もあれば短所もあるけど
ぜーんぶ大好き!
俺の歴史ですわ

これからまたどんな車に巡り会うかわからないけど
「車好きのSEIZY」
「どこでも車で行くSEIZY」
みんなちゃんと愛してやろうと思てます

今はこの「きゅーちゃん」というぼくちゃんを大事に育てたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
(笑) そうやね~
あの目立ちすぎるデザインは俺もやり過ぎかなと思います

さりげなくやろうとおもったんですが
やはり根が派手だとああなりますね(笑)
2012/06/26(火) 14:47:25 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
SEIZYカスタムのきゅーちゃんは、もはや大衆車ではないのだ!!
2012/06/26(火) 13:23:55 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック