SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
灰色の空から降ってきた雨
どうも!SEIZYです!

ご無沙汰してました!
このクソ暑い中、みなさん
早くもバテてませんか?

さてさて
今日は8月6日
日本にとって忘れてはいけない日です

「原爆の日」

広島に原爆が落とされた日であります
俺は戦争の経験者ではないので
戦争の悲惨さも知らないし
偉そうに語ることはできません
しかし、
「灰色の空から降ってきた雨」
という唄で原爆のことを唄っています


この前のストリート集会でも話しましたが
全世界の中で日本だけが唯一 核爆弾を落とされた国であります
これを忘れてはいけない

その「核の驚異」を知ってる日本が平和と平等を訴え続けなければいけない
それが当たり前のこと

そんな日本がいま、
核と同じ原発問題でアホなことをやってること自体腐った話です

原爆は落とされたので仕方ないところもありますが
原発事故は己で自爆ですわ
そしてまたその爆弾を仕掛けてる
ホンマ アホの骨頂ですわ

今の日本にいらないもの
☆ 原発
☆ 民主党
いらないものがいらないものについて議論してる

政治家の仕事の本筋は
「日本国民が誇れる国、住みやすい安心できる国」
にすることのはずです
その本筋を考えると何が必要で何が不必要かアホでもわかるはずです
いや、わかってるんだけどそれを覆い隠してるだけかもしれません

民主党 読んで字の如く
民が主の党
俺たち国民が主であります
俺たちがよくいう「おかみ」っていうのは政治家のことではなく
実は国民が「おかみ」のはずです

その主が「原発いらない!」と言えばなくすように動くのが民主党
政治家というものです
そのために政治家という仕事があるはずです
電気が足らんのやったら死ぬほどいてる民主党のボンクラども全員で
発電機にペダルつけて任期満了まで
こげ!こげ!
こげーー!
しんどくてたまらんかったら
すみませんでしたゆうて辞めてまえ!


と、いうわけで
なんやかんやゆうても今日は
「原爆の日」
らしいです

そんなこと知ったこっちゃない腹の政治家はほっといて
俺たちは今一度
心の手を合わせましょう


...黙祷
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
