SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
心の中の拳を挙げろ!
どうも!SEIZYです!
俺の代表曲「拳道」(「こどう」と読みます)
なんでこぶしのみちなん?
拳は男を表す 道は人生を表します
みんな、男は「男らしい」女は「女らしい」てなにか言えますか?
俺は男やから男のことしかわかりませんが...
最近 男が弱くなったと思うのは俺だけでしょうか?
なんにおいても弱くなってると思います
信念を持っている 夢を抱いている 自分なりの男の美学がある
男という定義が言える 男としての自信がある
そういう男って減ったような気がします
例えば、相手に気に入られるために自分の道を変えたりね
そうじゃなくて今まで歩んできた「自分」を気に入ってもらおうぜ
そんな男たちに気を入れる意味で書いた曲が「拳道」です

歌詞を知ってる人はわかると思いますが(知らない人はDISCOGRAPHYのページの歌詞を参照)
1番~3番までの挫折感を抱いた俺を含めた俺たち...
に最後「目を覚ませ!」ともう1人の俺たちが渇を入れます
この曲を通して女も同様に受け止めてほしい
女とは...男とは...
この定義は自分なりに誰でも必ずあるはず
この曲をきっかけに自分の中の男(女)を呼び起こしてほしいですね
だからライブではみんなで唄うことに意味があるんです
俺がみんなを煽るのはそういう意味があるんです
この曲で「本来の自分」を奮い立たせてくれ!

俺はこの世に再び男たちが甦るまでこの曲を叫び続けます

♪目を覚ませ!
「俺」というものよ
「人間たち」よ
「俺の友達」よ
「恋人」よ....♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック