SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ふたつの絵本



どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー聴いてくれてありがとう!
6年目も全開でやりますのでこれからもよろしく!です!

先日、図書館でのトークライブをしたので
今日は「本関係」の話題を

そういえばSEIZYはガキの頃から
かなりの「本好き」
暇があったら絵を描くか本読むか
やったのに今までブログに本ネタは書いてなかったねー

本というのも「絵本」であります
ホンマにちっちゃな頃にもう好きで好きでたまらんかった絵本がふたつありました
誰かが買ってきたんでしょうが
なぜこれが家にあったのかはわかりません
ふと思い出して検索かけたら出てきたー!
なんと便利な世の中なんでしょうか(笑)
うーん 表紙を見ただけでも嬉しくなるわ


ひとつは
「いやいやえん」

どんな話かは忘れてしまいましたが
ずっと手に持ってた記憶があります

なんか表紙の絵がすごく好きでした
(赤ですしね・・・笑)
かなり古い部類の本ですわ
幼稚園の先生なら知ってる人もいるんじゃないでしょうか?

もうひとつは
大御所!ディズニー!
「小さな郵便飛行機」です

主人公の子供の飛行機、
名前は「ペドロ」です
こいつが病気になったお父さん飛行機の仕事「郵便(エアメールですね)」を初めてやる!
といういわば
「はじめてのおつかい」+「ど根性もの」です

このペドロがもぉー
「ギザカワユス!」です
(赤ですしね・・・大笑)

今でもディズニーキャラクターの中では一番好き!
(最近出てくることはありませんが)

これもかなり昔のディズニー関係ですから今は見なくなりましたねー

あともうひとつ
このブログを書きながら思い出しました!

「ムスティ」です

たしかシリーズものでいっぱい本がありました
絵調から「ミッフィー」の同系列ですね
ミッフィーはうさぎ
ムスティは猫です
(赤ですしね・・・大大笑)
しかしどいつもこいつも口が
「ペケ」です

これもよく読んだなぁ~


「いやいやえん」
「小さな郵便飛行機」
「ムスティ」
SEIZYを育てた「本」たちです!


今でもあるんやろか・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック