SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
絵本の次は漫画




どうも!SEIZYです!

先日は「絵本」のことを書きました
そうきたら今日は「漫画」のことを書かないといけません
なんといっても絵本よりは何倍も好きですから(笑)
絵本はもう持ってませんが漫画は全巻まだ持ってます

では!SEIZYが読み散らかした漫画の数々を紹介しましょう!


まずは!

「リングにかけろ!」
ボクシングの漫画です
主人公 高嶺竜二とライバル剣崎順
SEIZYは剣崎が好きです
熱血スポーツ漫画なので男の子向きですがメチャクチャおもしろい漫画です
必殺技のパンチが出たら後ろで隕石が飛んでたり
殴られたほうがぶっ飛んで二階の窓を割って外に飛んでいったり
と表現は少々大げさですが(笑)
これくらいのほうが「漫画」っぽくていいじゃないですか


「1・2の三四郎」
これも柔道~プロレスというスポーツ漫画ですが
ギャグ漫画なので読んだが最後
笑い続けます
初めて読んだときはもぉ~笑いすぎて大変でした
内容は熱血スポーツやのによくまぁこんなおもろいことが書けるなぁ~
と思います


「柔道部物語」
三四郎と同じ作者です
これもほとんど熱血スポーツ+ギャグ漫画
三四郎よりはちょっと真面目な感じですが
やっぱり笑います
運動部に入ってた人ならもっと楽しく読めるでしょう


「花のよたろう」
学園漫画です
1~2巻はギャグ漫画ですが
3巻からは一変
被爆、差別、いじめ、恋愛など
かなり真面目な漫画です
小学校が舞台なので少年の目線からいろんな問題が書かれてて
いい作品やと思います
今では中古本屋でもほとんど手に入りにくい名作ですわ


「ウィメン」
サスペンス漫画です 18禁です
SEIZYはサスペンスが大好きです
ストーカーや人間トラブルなどが題材です
しかし、ちょっと現実にはあり得ない話ですがハラハラドキドキです


まだまだたくさんありますが
続きは明日にでも紹介します
最近の漫画はどうも綺麗すぎるっていうか話がリアルすぎるっていうか苦手です

漫画はやっぱりわかりやす過ぎるくらいがちょうどいいですね


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!
オススメですよー
漫画喫茶は行ったことないけど
あれば是非読んでみてください
ハマりますよ~(笑)
2013/04/11(木) 18:01:16 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/11(木) 17:37:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック