SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
アンパンマンミュージアム




どうも!SEIZYです!

ゴールデンウィーク真っ只中!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


先日、神戸へ行ったとき
待ち時間にちょっくら「Umie」あたりへ散歩がてら行きました
せっかくオープンしたんで行かない手はありません

いやぁ~えらい人でしたわ~
そこにあった
「アンパンマンミュージアム」
アンパンマン好きな子供ならヨダレを垂らしてゾンビ状態で喜びますわ
なんせ27~29日の3日間で8万人!らしいです
物凄い動員数です!

俺はアンパンマンをあまり観たことないし、ミュージアムにも入ってないけど
アンパンマンが「かわいい子供たちのヒーロー!」というのは知っています
そんな俺でも見てるだけでワクワクしてくるんやからアンパンマン恐るべし!ですね

ミュージアムへ続く道(アンパンマンストリート)にはアンパンマンの仲間たち(石で作ってるの たぶん等身大かなぁ)がいたり、
道にアンパンマンが描いてあったり
これから向かう子供たちはだんだんドキドキワクワクするようになってます
気の弱い子供ならもうここで
「気絶」です

そこになぜか?
俺も大好きなロカビリーの雄
「エルヴィス・プレスリー」
俺はこれでヨダレだらだらでした(笑)

大人も子供の気持ちに戻れる・・・
そんな「いい所」でした

このでっかい「Umie」っていう
ショッピングモール
ちょっと歩いた感じ、
まあ1日じゃ回れませんわ~
俺も1階しか行ってませんし


俺の時代は
「ウルトラマン」「仮面ライダー」
いつの時代もヒーローというのは子供たちの心の中にいて、勇気と元気をくれます

俺も「大人向けのヒーロー」
として、正義のために戦い続けます



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック