SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ゆるキャラブーム


どうも!SEIZYです!

最近の「ご当地キャラ」ブームは凄いものがあります
いわゆる「ゆるキャラ」ってやつです

和歌山にも「まごりん」や「きぃちゃん」などなどがいますし、
SEIZYも一緒に仕事をさせてもらったことがあります
有名どころでは「ひこにゃん」「くまもん」あたりでしょうか

まぁとにかく見てるだけで
可愛い、和む、楽しい
と3拍子揃ってるので子供から大人まで大人気ですねー

先日、SEIZYもこの「ご当地ゆるキャラ」たちに遭遇しました

9月22、23に滋賀県で行われるロックイベント
「イナズマロックフェス」
のイメージキャラクター「タボくん」とその仲間たちが
プロモーションをしてました

きょうびはロックイベントでもキャラクターがいるんですね(笑)
子供たちに囲まれて大人気でしたよ
この日は2人の仲間でしたが、
イベント当日は各県のキャラ仲間たちもいっぱいくるらしいですよ
(注・そのイナズマロックフェスにSEIZYは出ません)

とにかく、コイツらただ者じゃないほどに「集客力」があります(笑)
俺たちも見習いましょう!


写真は
左から、愛知県稲沢市のいなっぴー
滋賀県のタボくん
明石市のわたるくん





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック