SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
「道」と書いて「MY LIFE」という
どうも!SEIZYです!

先日、書いたとおり
8月25日「血流の絆」の日に発売した
アルバム SEIZY ACOUSTIX COMPLETEシリーズの第6弾
「MYL 道 IFE」
の話をしましょう!


ACOUSTIX COMPLETEというのは
正規のアルバムとは違い、
SEIZYの数あるオリジナル曲をすべてアコースティックで録ったCDアルバムです
いわば、「ライブバージョン」に近いバージョンであります
メチャクチャ多いオリジナル曲
それを将来的に全曲出してやろうと
いう狙いがあります
これからも新曲もできますし、一体何枚になるかはわかりません(笑)

今回で6枚目になるこのシリーズ
すでに6枚で約80曲を出したことになります

まず、毎回タイトルは「挿入曲」などを加味して決めます
これが偶然なのか否か
「絆」を出した何ヵ月か後に「震災」があり、この「絆」という言葉が日本中で言われたり
驚いたこともありました

今回の「道」・・・MY LIFEとしたのは
SEIZYの歌詞には「人生=道」というキーワードがよくでてくること
今回のようにそれらをキーとした「SEIZY節」が多く入っていることから決めました

今まで
「愛」「夢」「牙」「絆」「友」と発売してきたCOMPLETEシリーズの中でも
俺は「一番SEIZYらしいアルバム」になったと思います

初期の曲も多く、新曲もある
なかなか思い入れのある一枚になりました


そんな
SEIZYの思いとメッセージが詰まった
愛~道の6枚のかわいい奴ら

新しい仲間
「道」の章!発売開始ー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
いわぴぃ
>ありがとう!
発売したばかりです!
売るほどありますよー(笑)
ライブやUSTなどSEIZYのいるところで買えますので
よろしくお願いしますね!
2013/09/18(水) 21:20:25 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
道のCD
セイジーさん、こんにちは、暫くご無沙汰しています。お元気ですか?だから、新しい、CD欲しいです。まだ、買えますか?聴きたいです。
2013/09/18(水) 15:50:05 | URL | いわぴぃ #-[ 編集]
回答編
知奈美
>ありがとう!
早くゲットしてご堪能くださいねー!

由美子
>ありがとう!
コンプリートシリーズは
「今回は何が入ってるかな?」
っていう楽しみもありますね
そのへんを考えて曲を入れたりもしています
各曲のエピソードは後日ブログでアップしていきます

みなさん!
お楽しみにー!
2013/09/14(土) 13:01:29 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ご無沙汰しています。早く聞きたいー!!ρ( ^o^)b_♪♪
2013/09/14(土) 06:40:03 | URL | 知奈美 #-[ 編集]
感想
今回のアルバム、今までのアルバムで一番のお気に入りになりました。

seizyさんオススメの『マリオネット』すごく良かったです。以前のアルバムの感じより今回のギターアレンジが好きです。

新曲の『平和の裏側』も結構お気に入りです。ギターがなんか井上⚪水さんの『氷の…』のような感じがしましたが私だけ?^_^;

一番嬉しいのが『愛の唄』が入っていた事です。
『俺の胸ジャンプして飛び込む君が大好きだった』このフレーズが好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

結局、聴いていたらぜーんぶ好きな感じの曲調でした*\(^o^)/*

2013/09/12(木) 23:50:48 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック