SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
海南 春日神社 豆まき大祭


どうも!SEIZYです!

天気予報も何のその!
スーパー晴れ男のSEIZYにかかりゃ
雨も逃げらぁーっ!
ってな感じで
行ってきました やって来ました
海南 春日神社 豆まき大祭

毎年恒例の地元のイベント
SEIZYも毎年楽しみにしています

こういうイベントを重ねることで
みんなの活気たちが膨れていって
和歌山県、いや
日本中を元気にしていくんだと思います

人は言います
「景気が悪い」
「政治が悪い」
「国が悪い」
確かに悪いんですが
そういうまえに自分達がまず動き、活気着いてこそ!
そこから国も政治もいい方向へ自然と変わっていくってもんです
活気のある市場ってなんか生き生きしてるじゃない?
活気なしの繁栄はありえません

前置きはこれくらいにして
ホントに地元密着の温かみのある空気に包まれながら
気持ちよく唄うことができました

今回、出演するはずだった
KAKU。くんがインフルエンザになってしまい残念でしたが
来てくれた方々にはSEIZYのパワーと元気を少しでも分けることができたかと思います

今年で3年目の出演ですが
だんだんSEIZYも定着してきたかな?
この調子で
「豆まき大祭=SEIZY」
となれば嬉しいですねー

長くSEIZYを知る方はご存知かと思いますが
SEIZYはライブで決して
「手拍子ください」
「盛り上がってください」
とは言いません
それは観る側が自主的にすることです
さっきも書いたようにやる側が活気あると
観る側も自然と楽しくなるってもんです
そんなお客さんの楽しそうな顔が全て見渡せるステージで唄うことの楽しさ
ハイテンション+ハイテンション=MAXパワー

豆まき大祭のみんなも「いい顔」してましたよ!

イベントを作る側の大変さは企画ライブをしている俺もよく知っています
でもこの「顔」があるからこそやるんです
頑張るんです
本当はお客さんで行ったほうが楽しいし楽です
でも続けたい!
続けなきゃ意味がない!

この豆まき大祭のスタッフの人たちもそれをわかってるんです
だから思いが同じのSEIZYを呼んでくれてるんだと思っています

これからもそんな「思い」の力になれればと思います

みんな!おつかれさまでした!
そして、来てくれた方々
本当にありがとーー!

インフルエンザには気をつけてくださいね


春日神社 豆まき大祭
1 血流
2 恋のプレゼント
3 君のゴール
4 俺達の力
5 未来は光と共に




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
それはそれは残念でしたねー
上半期もいろんな楽しいイベントやライブが揃っています

是非とも来ちゃってください!
2014/02/06(木) 15:03:26 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
豆まき大祭り
お疲れ様でした~

行けなくてとても残念でした。
毎回行けてたのに…。
父の法事は流石にスルー出来ませんからねー😭
皆いい顔してたんですね(*^_^*)
私もそこに居たかったよ〜(T_T)

岩代大梅林には行きますので、よろしくです〜*\(^o^)/*
2014/02/04(火) 12:48:01 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック