SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
KAJA & SEIZY


どうも!SEIZYです!

昨日は久々のオールドタイム
そして、久々のKAJA兄ィとのライブでした

雨にもかかわらず来てくれた方々には感謝します

しかし、KAJA兄ィと一緒にライブするのはほんまひさしぶりでした

思えば神戸のライブハウスにレギュラーで出てた頃
その店のオーナーに
KAJA兄ィを紹介してもらいました
知る人ぞ知る「日本レゲエの元祖」で
レゲエたちの間ではすでに祖でありレジェンドであります

それからというものKAJAライブの時のオープニングアクトで使ってもらいました

俺はレゲエにはあまり親しみがなかったんですが
とにかくKAJAは観るものを惹き付ける魔法を持っています
曲はもちろん、トークや表情が凄くて知らないジャンルの曲が気持ちよく入ってきます
最初はなぜKAJA兄ィの曲がスッと入ってくるのか、ライブが楽しいのかわかりませんでした

何回かの共演とライブ後の話し
そして、ステージを何回か観ていて
謎は全て解けた!
じっちゃんの名に賭けて(笑)
と、気づきました

SEIZYの目が覚めた瞬間でもありました

KAJA兄ィのライブを観てると
「あっSEIZYもこんなんやってる」
と気づく所が多々あると思います

SEIZYのステージがこましになってきた頃
「チャリティーに参加せえよ」
と今でも俺が出演してる神戸のチャリティーライブに出るようになったのです

いまでもそうですが
KAJA兄ィにはたくさんのことを学ばせてもらいました
先輩風を吹かす人ではないのであまり、「ああしろこうしろ」とは言いませんが
全てステージを観て学びました
「こうやってみ」
というようなステージを生でメッセージしてくれます
もちろん昨日もひとつ掴みました!

ほんと、尊敬する先輩ですわ

そして、この先輩はSEIZYに唯一ライブプレッシャーを与えるミュージシャンです
いまだにこの人の次はやりにくい!(笑)

ちょっと誉めすぎました(笑)
さあ!このKAJA & SEIZYの
師弟コンビは
来月、6月26日(木)
またもオールドタイムでやります!

観たことない人も一度、
一度!騙されたと思ってKAJA兄ィのライブを体験してください
魔法にかかりにきてください
マジで「ほんまもん」ですから
唯一のマイナス点は
実はKAJA兄ィは雨男ってとこかな(笑)

ギターが鳴った瞬間
「ゾゾゾーッ!」ときますよ(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう!

魔法にかかりましたね(笑)
現在のKAJAのレゲエは
あくまで「日本人が好む」色にしていますから気持ちよく馴染むことができます

また次回も楽しみにしててくださいね
2014/05/24(土) 08:58:51 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
オールドタイム
LIVEに行ってよかったです。
レゲエってどんなんやろ❓って思っていたら、すんなり気持ちが入り込み、聴いていて心地よい感じがしました。 ギターの音すごくいいような感じもしました。
来月も楽しみにしてます〜(^_^)
2014/05/22(木) 12:34:54 | URL | 由美子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック