SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
アホな国に正義の鉄槌を!
どうも!SEIZYです!

なーんか中国の食品うんぬんとかニュースになってますね
中国はいま経済的にも発展しています?
チャンチャラおかしいです
国が発展しても中身の人間がダメならこんなもんです

今回のことも今に始まったことやないし
ちょっと前にあった毒いり餃子とか
中国ならでは!ってなもんです
(っていうか毒いり餃子ってどうなったの?)

これは日本の責任も大きいです
あれだけ日本のもんがパクられて
知らん顔する国ですわ
それやのにそんな国をあてにしている日本もアホです

なんでもかんでもどこよりも安く売ろうとした結果
中国とかの賃金やコストが安いばっかりに工場やその他のことを任すのが当たり前になった風習

お陰で自分の国は働けない人が増える状況まで作ってしまうほどのおまけもつきました
ちょっと高くても日本でやってればいいのにね

今は無添加無添加とやかましいほどにあげておきながら「これ」ですわ
昔は食べ物に添加物もいっぱい使ってたと思います
でも現代のアホみたいな国に我々の口にするものを任せるよりはよっぽどマシやし健康的やと思うよ

そんな国のアホな会社は潰してもたらええ
二度と社会に復帰できんようにしてもたったらええんや
それだけ責任重大
むこうもわかってやってるんやからね

アメリカや日本などたくさんの国に迷惑をかけました
これはある意味「戦争」をけしかけられたのと同じですよ
爆弾を落とされたんです
ケンカ売られてるんですわ

「遺憾です」とか悠長なこと言ってないで
「アホか!おんどりゃー!」
と一発かましてほしいですね

マスコミも毒いり餃子のときみたいにうやむやにしないで
ちゃんとどうなったか最後まで報道してほしいです


いま、日本には100均や価格破壊な店が軒並み増えています
100均は中国、ベトナム、インドネシア他
食べ物も着るものも電化製品にいたるまで中国が一丁噛んでいます
100均なんか年々品揃えが凄くなってます
そんなもんまで100円で買う必要はありません!

今回の事件はもとはといえば我々消費者が安いものしか買わないようになってしまったのが原因、発端です
それを景気がよくなったと勘違いしている店側やお上
もう一度考えないといけません
今すぐ日本人の賃金のアップを!
今すぐ日本人の働ける環境を!

そしてもっと
「メイドインジャパン」に誇りを持たなければいけません

食べるものもどこのものかわからない
着るものもどこのものかわからない
出してる会社は日本の会社なんやけどねー(大笑)

これは当然の結果と言っても過言ではない!
ホンマに(大笑)ですわ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック