SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
ポッキー & プリッツ
どうも!SEIZYです!

昨日はハッピーマンデー
聴いてくれた方 ありがとう!でした!

さて、今日はSEIZYブログでも毎年取り上げてる「あの話題」

そう!11月11日は
「ポッキー & プリッツの日」です!

理由は1がポッキーに似てるから
というベタベタなもの(笑)
一応「恋人と一緒にポッキー & プリッツを食べましょう」
なるキャッチなんです

「◯◯君 ポッキー食べましょ
今日は恋人とポッキーを食べるポッキーの日らしいよ」
「へぇ~そうなんや~ でもなんで今日がポッキーの日なの?」
「11の1がポッキーに似てるからだよ」
「へぇ~そうなんや~」

「俺の愛もまっすぐ君に伸びてるよ」
「やだ~ ◯◯君たらぁ~」
「うん・・・ポッキーうまい ・・・ポリポリ」

ってな感じでしょうか(笑)


ポッキー & プリッツにもそれぞれ悩みってのがありまして~

「なぁポッキーはん」
「なんでっか?プリッツはん」
「なんでも今日はわてらポッキーとプリッツの日らしいで」
「あらま!ホンマでっか?」
「そやけどそんな日 決めるぐらいやったらわてに服着せてほしいわ
ポッキーはんら洒落たチョコ着せてもろとるけどわてら裸でっせ」
「ええがな シンプルイズベストやん」
「なにがシンプルやねん
ただの塩味やんか!
ポッキーとプリッツならんどったら誰かてポッキー買いよる
だいたいわてら並んで置かれとんのやで」
「なにゆうてまんの わてらちょっと暑なったら中でみなひっついてもて
もはや『1』やないんやで
スナックではマドラーの代わりやらされるわ
わしゃお菓子やっちゅうんよ!
チョコだけ舐められて最後は結局『プリッツ』になっとるがな」
「ええやないかー わしかていっぺんぐらい酒かき回したいっちゅうんよ」

「そやけどあれやな~
最近はポッキーもごっついこん棒みたいな奴らが出てきてかなんなぁ」
「ほんまやで あんなんポッキーやないわ」
「そのてんわてらプリッツはごっついのがおらんもんな~
プリッツごつしたらただの『食いにくいクッキー』やもんなぁ」
「ちゅうことはわてらはただの食いやすいクッキーっちゅうことか?」
「まぁ なんやかんやゆうてもやっぱりオリジナルが一番なんやて」
「そういうことにしといたろか」

とにかく!
今日はポッキー & プリッツの日
なのであった~!

おあとがよろしいようで
チャカチャンリン
チャンリンチャンリン♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ですよねー
ポッキーはん選ぷよねー

みんながポッキーなの日だとワイワイ騒いでる影でこんな悩みがポッキー & プリッツの間で繰り広げられてたんですねー(笑)
・・・というブラックジョークのお噺しでした!
2014/11/22(土) 17:47:27 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
SEIZYさん、blogめちゃめちゃおもしろかったです
私もポッキーはん選ぶかなー(笑)
(σ≧▽≦)σ(爆)(爆)
2014/11/18(火) 10:42:41 | URL | 栄子 #-[ 編集]
回答編
面白かったですか?
それはそれはありがとう!です!

す住みます芸人にって
もう「わんだーらんど」指定ですね(笑)

これからもおもろいふブログを目指していきますよー
よろしく!です!
2014/11/13(木) 23:09:10 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ポッキー&プリッツの日!!(^O^)
この話、面白いですね~~!
SEIZY語録ですかぁ?
落語家にもなれますね~(笑)
ポッキー&プリッツの日は、終わってしまったけど。和歌山住みます芸人に、ネタで使って欲しいと思います!
オーライ!(笑)
2014/11/12(水) 07:40:28 | URL | Kasumin #02d4dtVA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
