SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
聖夜の想い
どうも!SEIZYです!

メリークリスマス!
今年もクリスマスがやって来ました?
サンタにトナカイが乗ってやって来ました?
いえいえ
サンタがトナカイに乗ってやって来ました!

というわけで
今日はクリスマスイブです

みなさんは素敵なイブを過ごしてますか?

それはそうと
なぜクリスマスにだけイブのような前夜祭的なものがあって
他のイベントにはないのでしょうか?
なんやったらクリスマス当日よりイブのほうがみんなのテンションが↑↑気味な感じもします

バレンタインイブ
バースデーイブ
勤労感謝の日イブに敬老の日イブなどなど
いろいろあったら賑やかでしょうね(笑)


やっぱりクリスマスはもともと海外のイベント
海外は前の日が盛り上がることが多いからでしょうか?
ダービー前夜祭もありますしね~

まぁ今日はクリスマスイブです
サイレントナイトを気取ってそっとアルコールを喉に流し込むのも洒落てていいんじゃないでしょうか

みなさんも素敵なイブを・・・
グッドナイト!


追伸
昨日ふと考えたんですが
クリスマスソングは数あれど
和歌山ミュージシャンの曲でクリスマスソングって少ないなぁと思った次第です
まぁ全部が全部知ってる訳ではないですが
何かありますかねぇ?
ふと思いつく曲といえば
楽しいイメージのイブに恋に苦しむ男を唄った名曲
SEIZYの「聖夜の想い」ぐらいですね(ちょっとした宣伝)笑

ちなみに「聖夜」とはイブの夜のことですよ
まさに「今でしょっ!」(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
コメントが遅くなったことをお詫びします

由美子
〉いいクリスマス そしてライブでしたか?
ゆ有意義にすごされたみたいでよかったです
ら来年もよろしく!です!
匿名さん
〉いつもありがとう!
誠也も元気にしてるみたいです
やっぱり「SEIZY & 誠也」は黄金コンビですからね~
未年の来年もよろしく!です!
2014/12/31(水) 14:32:32 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
クリスマス
メリークリスマス^_−☆
オールドタイムのLIVEにいって来ました〜*\(^o^)/*
2014/12/25(木) 01:14:39 | URL | 由美子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/24(水) 22:49:49 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
