SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
年始早々 残念でした
どうも!SEIZYです!

お正月も終わってみなさんいかがお過ごしでしょうか?

今新年早々気持ちのよくないニュースがありました
もうご存知の方もいてはると思いますが
和歌山のバスケットボールチーム
トライアンズが解散?してしまいました

俺とトライアンズが同じ仕事をしたのは
確か第2回野球まつりだったかと思います
そのトライアンズが僅か2年でなくなってしまいました
たった2年!
たった2年ですよ!
チームワークがやっと固まってきたかな?ぐらいの期間ですわ

理由はいろいろあるでしょうが
資金面?スポンサー?
この辺の運用かな?
なんとかならんかったんかな?
和歌山はわりと金持ちが多いと聞きます
その反面 ケチも多いですが
県なり市なり全面バックアップできんかったんか?とも思います

勝手に俺の見解を書かせてもらいますが
県が、県民が全面にバックアップしてるところもある
たとえば広島カープ
バスケより野球のほうが金もかかる
広島にはできて和歌山はできなかった
これは完全に和歌山のパワーがないのではないでしょうか?
他の県より劣っているとか言われ続けてきたまるだしの結果をさらけ出してしまいました
もちろん我々市民県民にも責任があります
スタッフ、選手、ファンたちも頑張ってきたことやと思います

結局 世の中金かぃっ!
夢も楽しみも金がなけりゃ叶わんのかぃっ!

去年優勝したプロ野球の東北楽天イーグルスなんて
何年負け続けたか
どんだけ「ダメだ」って言われてきたか
楽天という大スポンサーがあってのことでしょうが
震災も乗り越えて県が、ファンが応援し続けて
そこへきてあの優勝!
和歌山!ぬるいぞ!ぬるすぎるぞ!
2年なんかまだまだ新チームじゃないか!


スポーツと音楽
道は違えど俺たちミュージシャンも同じことが言えます

「ミュージシャンは金がない」
明日、ふっと運用出来んようになるかもしれません

なんぼ魂を込めて声を張り上げて唄っても来てくれるファンが増えなきゃ
「チン!」です

イベントなども最初は
「日本で一番でかくします」
とか言っといて初っぱなで客が少なかったらすぐなくなります

スポーツチーム、そしてミュージシャンのファンのみなさま
SEIZYからのお願いです!
どうぞ!どうぞ くれぐれも今 応援しているチーム、人を末長く応援してあげてください!
そして、その周りを取り巻く仲間たちもどうぞ応援し続けてあげてください!
よろしくお願いします!
みんなのたくさんの応援があってこそ我々は動けるんです
成功へ走っていけるんです!

「どうせこの世が変わらねぇなら
俺たちが変わるしかねぇ♪ (鬼蜻蛉) 」

トライアンズの解散はホントに残念やけど
俺はそれより
和歌山にも残念感がありました

まあ「大人の事情」もあるんやろね~

でも
化は残さねばならない!
楽しい!は続けなければ意味がない!

「楽しく、若者が帰ってくる和歌山」
はまだまだ遠い将来のようです

絵空事、綺麗事で終わらせるな!
気張れ!我が愛する故郷 和歌山!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック