SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
戦争法案反対!
どうも!SEIZYです!

やってきました!
海南で行われた「戦争法案反対」の市民集会
老若男女300人もの人が集まり、声高らかに
戦争法案反対を訴えました

豆まきの時も言いましたが
海南の方々 すごく温かく、こんな
「イカツい奴」に本当によくしてくれました!

おかげでいいライブができました
戦争反対スピーチもさせてもらいました


SEIZYは専門的知識もなけりゃあ難しいことも言えません
安部政権がええもんか悪いもんかもよくわかりません

しかし、これだけは言えます
戦争には涙しか生まれません
日本は世界でたったひとつの核被爆国です
昔、戦争で死んでいった先輩たちのおかげで我々は今、平和で豊かなふるさとで暮らせてます

また、涙を血を流させるのですか?
また、過ちを犯すのですか?

人の命をなんとも思わない者に
「政権」などと呼ぶ資格はありません
安部さんは一度首相をやめてます
国を守れなかった者は何回やっても守れるわけがありません
オマエ ちょっと図々しいんちゃうか?

話は長くなりましたが
SEIZYもバンド時代から戦争反対をポリシーとしてきました

今回、このような集会に呼んでもらえたことは
本当に嬉しいし、SEIZYの活動が認識された証だと思っています


9月5日!海南市がたしかにひとつになりました!


(戦争法案反対ライブ)
1 戦争は知らない
2 世の中なんて
3 どうせ同じ人間ならば
4 灰色の空から降ってきた雨
5 俺達の力

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック