SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
SEIZY的「どない屋ねん!」
どうも!SEIZYです!

ちょっと前の話

SEIZYが武道をしてた頃
スポーツ療法みたいな感じで定期的にボディケアをしてもらっていたことがありまして
かなりお世話になりました

その延長か否かわかりませんが
今でもたまに自分へのご褒美ということで
ボディマッサージをしてもらうことがあります
スポーツケアとマッサージはちょっと違うんですけどね

最近は安く気軽にできるマッサージ屋さんも増えてきて
当然SEIZYも気になってました
でもここでゆうときます!
値段は嘘つかん!
それなりの効果しかない!です!

今回 記念すべき第1回はそんなマッサージ屋での出来事です


店名「りらく」
何店かは伏せといてあげます!

かなり背中と腰が辛かったので
久しぶりにご褒美!ということでりらくという店へ飛び込みました
店内は落ち着いた感じでリラックスできる雰囲気です

いろんなコースがありました
全身コース30分~120分
足つぼコースやらアロマなんとかやら
SEIZYはどこ行ってもだいたい
「全身コース90分」です

担当の人がきて始まりました
最初の5分くらいで「おっなかなかうまいやん」とかわかるんですが
この人は「まあまあ・・・」でした
だいたいこのまあまあが多いですけどね
でもこのあとこいつがまあまあから最悪になるんです(笑)

しばらくすると
その人が「はっ?」と耳を疑うことを発したんです

「時間が余ったんですがどうします?」
「は?どうしますって」
だいたい俺の腰や背中をほぐすのにどの店の人もいつもヒィヒィ言ってるのに
そいつに限って時間が余りました?
いやいやまだ全然楽になってないんやけど?
っていうか時間は余らんやろ ふつう

するとそいつ
「残った時間 足つぼでもやっときましょか?」
「は、はぁ・・・」
揉んでるうちに足も疲れてるなと思ってくれたのか・・・とええように思い、
「はぁ じゃあそれで」と返しました

そしたら10分ほどでほどで
「終わりました~」

「終わりました~っておぃっ!」
そんだけしか時間なかったんかぃ
っていうかなんやねん時間が余りましたって
俺が120分頼んでたらどないするつもりやったんな?
店内には
「90分~120分をおすすめします」
とか能書き垂れてる放送が繰り返されてるのに
なんやねん!それは!
りらくのリラックスどころかストレス増して店を出ました
久しぶりの自分へのご褒美がこいつのせいでワヤです

90分コースなんやからちゃんと90分揉まんかぃ!
それになんやあのイントロだけみたいな足つぼは!
余計にダルいわっ!

店は真面目にやってるのかもしれませんが
こんなたった一人のドアホのために店全体がイメージダウンしてしまいます

なにが「りらく」じゃい
ふざけんな!こんな店二度と来るかぃ!
まだパンパンの背中と腰を押さえ店を後にしましたとさ

・・・めでたしめでたし
って めでたないわーー!


皆様も安いからといって決めるのは慎重に!
結局 値段=質ですわ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
