SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
YO! YOO~!
どうも!SEIZYです!
俺 ぶっちゃけた話 ラップはどうも嫌いなんよね~
ギターやドラムを毎日必死で練習して頑張ってきたバンドあがりの人間にとって
あれはただのカラオケやから
ドラムやリズムパターンが入ったレコードをかけて歌うやなんて(正確には歌と違うけどね)邪道のなにものでもないよ
バックなんてタイミングさえ覚えれば誰にでもできるやん
音符もなんもありゃしねえ
ラップファンにはきつい言い方かも知れんけどカラオケは音楽のジャンルに入れやんといてほしいわ
黒人が差別だのなんだのでソウルを歌ったのがラップなら
この平和で豊かな国でソウルもなにもないからただの言葉遊びになってるやん
「ホーミタイ!どーしたい?あーしたい!こーしたい!」てな感じで...
YO!かなんか知らんけどYO!(笑)
俺 前にMCでおもしろおかしく言ったけど
「最近、ルパンの歌かけてラップってる奴おるやろ?あんなんなんでもアリかよ
自分の作った曲やったらまだわかるけどよ
俺もやったろか?
太陽にほえろで(笑)」
そしたら ほんまにでてきたで
「太陽にほえろ」でラップしてる奴が(笑)
もう笑ってもたわ
誰か知らんけどなんか女の子がやってるわ
著作権とか許可されてるか知らんけどその前に音楽業界があんなん受け入れたらあかんわ
趣味でやってるならいざ知らず
いわば 人の作った歌をメロ変えてやってるんやろ?
あーっ邪道邪道!
音楽的観点から言えば歌も歌えない、楽器もひけない奴ぁ
音楽をしてる人やない!

悲しいかなこんなんが今の主流なんよな...
今も昔も音楽はメロディーとそれに伴う歌詞が命や!
俺はがんばる!

しゃべくりカラオケはダメYOO!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック