SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
日本の魂
どうも!SEIZYです!

まぁ~しかし
よく降る雨やなぁ~
「秋の長雨」とはよく言ったもんだ

さて、本題...
俺 わりと「美空ひばり」が好きなのね
彼女のステージをテレビで見たのがきっかけでね
ぶっ飛んだね!もう釘付けよ
最近 特によく聴いてる
ええね これぞ「ジャパニーズ・ソウル」やね
実は今までも数回 ライブでカバーしたことあるんよ
そやからこの前のラジオのセッション「真赤な太陽」はうれしかったねぇ~
やっぱり日本人の音楽ってなんやかんや言って最後は演歌にたどり着くと思う
彼女は演歌の女王とか言われてるけど
演歌だけでくくれないね
特に好きなのは「人生一路」
♪一度決めたら二度とは変えぬ!これが自分の生きる道
胸に根性の炎を抱いて 決めたこの道まっしぐら♪
....この唄 どこかしら俺の歌詞に出てきそうやから ね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック