SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
自分らしさ
どうも!SEIZYです!

あなたは「人と同じ」がいいですか?
それとも「自分らしさ」がいいですか?

いきなりなにゆうてんの?とお思いでしょうが
俺はよく「人より変わってるね」と言われます
中身じゃなくて見た目です(笑)
人より?どんな人?誰より?
自分らしさ=個性
シンガーやから見た目は仕方ない...
でも 普通の見た目のシンガーもいます
今じゃそのほうが多いくらい
じゃあ 俺はなんでこんなんなん?
さあ...なんででしょう?(笑)
自分でもよくわからないけど たぶん
学生時代からステージはこれできたからもう普通になってるんです
かえって普段着とかで出たら自分のテンションも上がらず
余計気持ち悪いと思う
普段の俺の中で「SEIZY」というシンガーは何年かかけて出来上がった自分の「理想形」
悟空でいうところの「最終形態」「完全体」「スーパーサイヤ人3」なんです
SEIZYというシンガーを1番愛していて、1番のファンは何を隠そう普段の俺なんです
自分の中で対話する
SEIZY「今日のライブはどやった?」
普段の俺「ん~ちょっと出だしがカッコ悪かったかな...」
俺のステージをいつも正面 一番後ろで普段の俺が厳しく見てる

そんな感じで やっぱり俺にはこのスタイル!
ちょっと変わってようが
派手であろうが
落ち着けと言われようが
知ったこっちゃない!
誰の言葉でもひるがえらない
なんせ歴史がある
言ったら「先祖代々伝わる秘伝のスープ 当時から煮ては足し 煮ては足し...」
みたいなもんです(笑)

そもそも「見た目が人より変わってる」って何?
その人の中の普通の基準やろ でもそれも人それぞれ
赤い服が「派手すぎる」と言う人もいれば 「活発でいい」って人もいる
現に商談には赤いネクタイをすると普段よりもまとまりやすいという実験結果もあり...
じゃあそう言う人は普通なの?
胸張って「普通です」って言えますか?
そんなにコピーみたいに「普通の人とおんなじ」がいいんかな?
普通の人なんかこの世にいないよ
少なくとも俺は普通やない
普通 音楽は聴くものであって、ギター弾いて唄わないでしょ?
そういう人も一度は楽器がしたくて 練習とかしたはず
カラオケ行って訳の分からん踊りをしながら歌ったことあるはず
テニス 野球 バスケット...
クラブとかやった人もいるはず
考えたら普通、テニスとかしないでしょ
俺 したことないもん
俺のまわりにも1人いるかいないか...
んで、試合の時にユニフォーム着るでしょ?
それとおんなじ!
これが俺のユニフォーム ライブはスポーツでいうところの試合といっしょ

シンガーはみんなといっしょじゃアカン!
シンガーはスポット当たって「映える」髪型や色、服の形や色彩...全部 わからなくては
ステージ衣装がなくて普段着!も自然でええやろけど
次に俺みたいなのが出てきたら印象薄れるよ
ステージング、楽曲、ルックス...
全てがピカイチならそれもええけどね

やっぱりSEIZYは俺の中で「ヒーローであり、大好きなキャラクター」である!
まだまだ「進化」することはあっても
一般でいうところの「普通」に「退化」することは まず ない!

これからもSEIZYと共に生きてゆく
死ぬのも一緒
これが俺のポリシー
俺の人生で欠かせないパートナーである
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/05(日) 05:38:46 | | #[ 編集]
回答編
わかっとうか?(笑)
2008/10/04(土) 08:28:21 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
o(^-^)o
そんなん、わかっとぅわっ
2008/10/04(土) 08:02:57 | URL | マネージャー #Bs/Xgq9g[ 編集]
回答編
まず ことわっておきます
このブログは決して俺が誰かになんか言われた とか
俺が悩んでる とかやないです
ちょっとみんなに心配させちゃったかな...
俺のブログはパッと思いついたことを書くことが多いです
このネタはたまたまある人のブログを読んで俺が思ったことを書きました
だから 今まで通り俺は俺やしSEIZYはSEIZYです!

それに 俺にえらそうにそんな野暮なこと言える根性を持った奴なんか いません(笑)
2008/10/04(土) 07:13:26 | URL | SEIZY #yiyIJkHk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04(土) 04:38:43 | | #[ 編集]
o(^-^)o
全部好きですよ☆(*^-^)
2008/10/04(土) 00:19:45 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
長文やな(^O^)
プロはそうでなくちゃあかんよ
誰にも出来ないことを、誰にも持ってない才能を出せれてるんだから
選ばれた人間なんだから
最高やで(^o^)/
2008/10/03(金) 20:04:23 | URL | マネージャー #Bs/Xgq9g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック