SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
テレビ
どうも!SEIZYです!

俺は普段 あまりテレビを見ない
なぜかというと だんだん嫌いになってきたから(笑)
最近のバラエティー番組(お笑いの人が司会とかの)がひどすぎる

前はそういうバラエティーものはかなり好きで
割とテレビっ子やった
でも 最近はちょっと本来のバラエティーとは違ってきてる気がしてね
少なくとも俺は嫌いや
笑いをとるのに 人を茶化したり
誰かと誰かを対立させたり、喧嘩させたり...と
そんなんばっかりや
見ていて気分が悪い

前にやってたロンドンブーツの「なんとかメール」とか大嫌い
なんで そんな「だましメール」で人を喧嘩させて笑いをとらなアカンの?
何がおもろいん?
あいつら他にも女優さんとかのランク付けしてたり...
そんなんしてどうすんの?
まあ ロンドンブーツが悪いんやなくて
プロデューサーなんやけどね

深夜番組とか そういったたぐいのもんばっかりや
お笑い若手芸人をハメたり、変なもん食わしたり...
昔も「どっきりカメラ」とかあったけど
今は「マジ」やもん
洒落にならんで

テレビは人を洗脳する
前も書いたかも...やけど
これが流行ってます とか
これがブレイク寸前 とか
テレビは世の中の「流行り」を操作できる
あんなん8割は広告料取って取材っぽくして宣伝してるんやで
テレビ番組が独自に取材なんか滅多にせえへんのやから
広告料金払えばいつだっていかにも取材に似せた宣伝してくれる
宣伝はCMだけやない
なにが「我々取材班が突き止めました」な(笑)
騙されたらあかんよ(笑)

ただ 俺も朝はいつもテレビをつけてる
やっぱり朝は「ワイドショー」的なのが多いね
中でも芸能ニュースとかで
「○○さんの新作CMが届きました ご覧ください」
っていうのはいらんなぁ(笑)

俺の情報源はもっぱらラジオだ
普段 俺の部屋のテレビはモニター化してる
ビデオ、スカパー、のどちらかがいつも映っている

テレビもたまに見ると
全部が新番組、CMなんかほとんど新作やで~
なかなか新鮮(笑)

テレビ...出るのは問題ないんやけどね~(笑)

見るのは×やね...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック