SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
素材...
どうも!SEIZYです!
最近 ファーストフードでもお菓子でも
...なんでもかんでも
バーコードリーダーが付いてあって
そこへ「ピッ」とすると
どんなもんを使ったとか どこで作ったとかの生産地とか
はたまたカロリーからアレルギーなど出てきたり...

これって 便利?
便利なのを装ってるだけな気がしてね~
これだけ食べるものの不安があれば仕方ないんやろうけど
な~んか味けないよね
今と昔じゃあきらかに昔のほうが体には悪かったよね
添加物、甘味料、着色料、etc....
素材にも今じゃ無農薬とか自然食とか
前はこういうもんもふつうに食べてたけど
俺たちは今でも元気に生きてる
じゃあ何が悪いんやろ?
...の前に そんなのを食べてた俺たちって
気づかぬうちに悪いってことか?(笑)

とにかく「便利」なのか便利すぎて「不便」なのか
こういうことの裏側に「偽造」「偽装」がある

ガキのころから添加物とかいろんなもん食いまくってた俺は
それが「国産」であろうが「外産」であろうが
あんなもんやこんなもん
悪いものは悪いんやけど
そんな大したことには思えないのだが...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック