SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
レコード!
20081103123722
20081103123720
どうも!SEIZYです!

天皇賞(秋)
東京2000m

天皇賞には牝馬は勝てないと言われてきた
138回行われてる中で勝った牝馬は
トウメイ、エアグルーヴ、ヘヴンリーロマンス、

そして その天皇賞で牝馬がワンツー決着したことはない
昨日 その快挙を成し遂げた2頭の女傑
以前からこのブログでも紹介してる
ダービー馬「ウォッカ」と我らが「ダイワスカーレット」
この2人の女の子は勝つのも大変やというのに天皇賞のレコードタイムという記録まで2人で塗り変えました
....着差 ハナ差
俺の目には僅かにスカーレットが勝ったと思ったんやけど
長い長い写真判定の結果
1着ウォッカ
2着ダイワスカーレット

スタートしてからハイペースで逃げて
ゴールまで残るスカーレット
休み明け 初コース 牝馬
全部のハンデを涼しい顔してクリアした女傑に頭が下がりました
いろんな馬、いろんなレースを見てきましたが
これほどまでに強い牝馬は間違いなくダイワスカーレットです
エアグルーヴ、ヒシアマゾン...
いやいや あの名牝 テスコガビー以上かも知れません

今、スポーツ界は女性選手のほうが注目を浴びてます
フィギアの安藤美姫&浅田真央
ゴルフの宮里藍&横峰さくら
卓球の福原愛
マラソンのQちゃん...
バレー、ソフト、柔道もレスリングも
女性が凄い活躍をしています
そして競馬界はウォッカ&スカーレット
ってとこでしょうか

写真は勝った「ウォッカ号」と
掲示板に輝くレコードの文字
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
