SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
一時は時代を作った男...
どうも!SEIZYです!

ミュージシャンとしてやっぱり この話題いっとかなアカンわな

「小室哲哉逮捕」
う~ん どうもコメントしづらいけど
要は「季節外れのバブル崩壊(個人編)」ですな

当時 TRF、華原朋美、安室奈美恵、篠原涼子らが絶頂の時
音楽番組 CDショップ メディアを全て独占
まあ~小室をはじめ、この人らの名を聞かない日はなかった
アサヤンっていう番組もあって
小室系っていうジャンルになってたもんなぁ
俺はこのへんの「コンピューターばりばりの音楽」ってのが嫌いだったんであまり興味はなかったが
音楽でもこれだけ時代を作れるんや!と思わせてくれた人物やわな

この小室哲哉って人が貧乏になって
こんなことになるなんてこの時 誰も思ってなかったやろ
俺も予想してなかった
まあ 貧乏といっても今でもそこそこ贅沢な生活はできてるやろけどね
この人らの借金てのは常識を超えてて
「10億はないけど3億はある」の世界ですから(笑)

人は1度 超贅沢な生活をしてしまうと金がなくなってきても、その生活を変えれなくなる
ミュージシャンは最初が下積みとかで超貧乏なだけに、そして売れるまでの期間がかなり長いぶん
その苦労の間に「売れたらこうしたい、ああしたい」というのが膨らみすぎる
俺もそのへんの気持ちはわかるよ
わかるけど そいつらの失敗はそういうとこやなくて、わけねわからん事業に投資したり、株や土地や...
音楽とは違ったところにあるから困ったもんや
小室といやあ一時は世界でも有数の金持ちになった人
昔、テレビで言ってた「5代後でも遊んで暮らせる」
これ以上 金儲けしてどうすんのよ?
ただ、コイツは下積みがあまりない!
そやからそんなことになるんやわな
そういえば矢沢永吉も事業に投資して騙されて
莫大な借金作ったよね
もう完済したから立派やけどね

それにしても芸能人やミュージシャンってなんであんなに
すぐ借金返せるんやろ?
俺、音楽業界に片足突っ込んでるくせに未だにそこらへんのシステムがようわからん(笑)
よく聞くやろ「〇〇〇借金で苦悩と苦労の日々」とか...
ど~~うも苦労してるようには思えやんのやけど...
絶対一般人しか苦労しまくってるで
やっぱり「10億はないけど3億はある」の世界なんやろな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
