SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
チョコレートばなし
どうも!SEIZYです!

甘いものはたまにしか食べない
でも チョコレートだけは昔からかなり好きやった
そやけど最近は 普通になってきた
まぁ 好きは好きやけどね
でも1番の原因としてチョコの「変な高級化」があると思う
あんなん食いたないねん
俺はチョコやお菓子にそんな高級感は求めない
チロルチョコみたいな なんか「ガキの頃食べたあの安モンの感じ」がいいのだ
100円玉握りしめてお菓子屋で「何買おうか」目移りしながら買って公園とかで食べる
「う~ん うまい!」
なんかわかる気せえへん?

あの頃は親しみとおいしさが詰まったチョコが多かったよね~
※チロル
(今もあるけど 初代の3つつながったやつがいいんだ)

※チョコフレーク
(今のはチョコが少ない!マズい)

※アポロ
(昔しか断然!断然!うまかった!の代表選手)

※チョコビート
(コーヒー味の筒に入ったやつね)

※マーブルチョコレート
(これも筒 メガネみたいなのもあったね~)

ペロティ
(ミルクと2本入りのストロベリーがあった どっちもバリうま!)

セシル
(これが当時のチョコでは一番高級なほう 安かったけどな
でもメッチャうまかったんやで~)

お菓子は高級感で売ったらあかん!
親しみがあるものを売らな

「~ふんわり」「三ツ星パティシエ監修」
「とろけるなんとか」「冬季限定」
そんなもんいるか!

とにかくアポロの味を初代のやつに戻してくれ!
それとなんでバッカスを冬季限定にしたんや?
わけわからんぞ!

チロル1個30円
カレーせんべい2枚20円
ベビーコーラ30円
ガチャガチャ1回20円
コーラの瓶を返して10円バック
それで丸いオレンジガムの当たりもんを1回
もしくはフィリックスガム1個
これが俺の100円使いきり王道パターンやったわ~(笑)

そのうち「お菓子編」もやるかもよ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
うぉ~っ!
ナッチョコ ジャムンチョ
懐かしな~
記憶から消えてたわ(笑)
ジャムンチョが好きやったなぁ
バニラアイスにチョココーティング 中がいちごジャムな!
食いたなってきた(笑)

っていうか ka~ko 歳バレるぞ
俺 生まれてないからふたつとも見たこともありません(笑)
2008/11/15(土) 12:00:03 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
うちはお菓子屋さんやったから食べ放題?でも残念な事に駄菓子屋やなかったんやだからよその駄菓子屋に通い詰めてた(笑)アイスとかも売ってたんやけど知ってるかな ナッチョコ、ジャムンチョ どこ行ってもたんやろ?ちっこい頃帰って来たら真っ先に食べてよう 怒られた(笑)今はもう無いんかなぁ
2008/11/13(木) 22:31:34 | URL | ka~ko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
