SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
マナー(パート1)
どうも!SEIZYです!

な~んか最近「マナーマナー」って過剰になりすぎてません?
そりゃ マナーは大事やし常識なんはわかるけど...
たとえば「喫煙」
外食しても終日禁煙の店が増え、電車や飛行機 はたまた屋外に至るまで「禁煙エリア」
おまけに変な値上げ騒動も手伝って
喫煙じたいがまるで「悪いことしてる」ような扱いになってる
まるで「じゃあ吸う人はどうすりゃええのさ?」状態になってる
公共の乗り物や屋外を禁煙にするんなら
吸う人の部分も同時に対処するんが普通ちゃう?

アカンアカンてゆうてるおかげで
「たばこを吸う=悪い人」
になりかねない
というか もうなってるよな~

俺はヘビースモーカーのほうやから
外へ出るたびに「どこで吸うたらええんや?」と困る
「ここで吸ったらあかん」「罰金」とか言う前に
吸う人と吸わない人の意識のバランスをとらなあかんよ
「悪い悪い」って言う前にさ...!

吸う側から言わせりゃ
「外で飯食って吸うも吸わんも自由やろ?
なんで吸う奴ばっかり制限されるんな?」
ってなるよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック