SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
コンビニ
どうも!SEIZYです!

最近は生活をするにおいて切っても切れない存在のコンビニエンスストア

最初 そのコンビニができた当時の店員ってなんか愛想悪かったよな~
なんか物静かやし暗めやし...
レジでも今みたいに「○○が1点」とか言わんかったし
深夜営業だけに その暗さでもあんまり気にならんかった
「コンビニってそんなもん」
って思ってたしね

ところがいつからか「いらっしゃいませ~こんにちは~」
「ありがとうございました またお越しくださいませ~」
とか言うようになってて 愛想ええったらありゃしない(笑)
ウチの近くのローソンなんかは
「当店はお客様に笑顔で応対します」
ってデッカい紙貼ってるもんな~

昔からレンタルビデオとコンビニは愛想悪いって相場はきまってたんやけどなぁ~(笑)

それだけコンビニ業界も殿様商売できやんようになってきたんやろね~

話は変わるけど
レジで待ってるとき
隣のレジに店員が来て「こちらへどうぞ~」
って言ったときに
俺の後ろにいたくせに小走りかまして行く奴...思わず笑てまうわ~(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
みかん
>有田みかんのシュークリーム...いっぺん食べたいね~
今度探してみるわ~
yasumi
>そうそう毎回怒りません(笑)
いや...怒ってるかな
いやいや 怒ってません(笑)
2008/12/25(木) 00:22:19 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ホッ(^_^;)
最後イカルのかと思っちゃった~~(^_^;)
平和でよかった(^-^)
2008/12/22(月) 18:27:06 | URL | yasumi #2eqn6/iI[ 編集]
今.....
うるとらセブンほにゃららさんで
 長すぎ?(笑)
有田みかんのシュークリーム
売ってますよん
 わらわはなにもん
有田みかんのちぎりパン
もいっかい
食べたいよぉ

こんびび
行ってこよっとぉっ
2008/12/22(月) 14:28:54 | URL | みかん #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック