SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
定額給付金なんか...
どうも!SEIZYです!

定額給付金
な~んか やるとかやらんとかするとかせんとか話し合ってるけど

別にもういらんで
盛り上がってんの国会議員だけやん
国民はけっこうどっちでもええ状態になってる
なんでこんなことでヤイヤイ言わなあかんの?

国民調査では「別にいらない」と言ってる人が多いやんか
この不景気なご時世になんで別にいらんって答えがあると思う?

そら お金は欲しいけど
今更 そんなんもろたってどうにもならんっちゅうことや
もちろん景気回復にもならんしね

こんなことはソッコーでやらんと
「うそ?もらえんの?」「うわっほんまや」「ラッキー!」みたいに...
そうでないと盛り上がってけえへんやろ?
議員が賛成反対してる間に冷めてくんねん

俺も金はないけど「そんなお金はいらん」っちゅうタイプやなぁ

給付金の総額 2兆円かぁ~
「もっと有効な使い方」とかゆうてるけど
最高の使い方があるで

そのお金いっぺん国民の低所得者の口座へ100億ずつ順番で入れたらどやろ?
まずは100人へ分けて
ひと月くらい経ったら次の100人...また次の人って
利息が発生するやん
それで低所得がカバーできる!
確実に景気があがる!

これ 名案!(笑)

っていうか 言い方悪いけど
国自体をいっぺんリセットせなあかんとこまできてるんちゃう?
「職なし」「ニート」「ホームレス」「産業の停止」「借金大国」「景気回復の見込みなし」
国民でも借金のない奴なんて数えるほどしかいてない

まだ悪なることがあっても良くなることはないで

こんな しょーもないお先真っ暗なのはヤメヤメ!
もういっかいやりなおし!
コメント
この記事へのコメント
回答編
うわ~ すげえ偉業を達成したね~
でも ものすごくうれしいです
ありがとう&おつかれさまです

俺のブログ ただでさえ鬼のように長い文が多いのに
寝不足 大丈夫ですか?
今夜はゆっくり思う存分寝てくださいね~

これからも読んで楽しいブログを書いていきますんで
よろしく~!

2009/01/28(水) 15:38:44 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
賛成!
まったく、その通りだと思います!

宝くじみたいに、番号クジ配って、抽選当たったら一千万円とかどう?
どうせやったら、もっと活気づく事したらええのにな( ̄^ ̄)

昨夜、このブログを最初っから読み切りました。
眠いっす!!
立ちながら寝れそう( ̄▽ ̄;)
2009/01/28(水) 12:39:27 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
