SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
消費税 その壱
どうも!SEIZYです!

....消費税を考える

大きなお世話かも...
やけど考えるといったら考える(笑)

「上がる」というより「上げたい」やろう消費税
最初この税金が出来た時は3%でした
「この消費税3%をこれから増えていくだろう老人の福祉にあてたいと思い、発足しました
皆様のご理解とご協力をお願いしたい
そして将来は消費税は無くします」
と言っていた公約を俺は忘れていない

それがどうだ?
なくすどころか5%に上げて、また上げようとしている
老人福祉どころか年金すら払ってないこの結果!
一体なんに使た?

あまりのアホさはこの際 棚に上げたるから消費税を取りたいのならこうすればええ
通るとは思わんが(笑)
我ながら「ナイスアイデア」であるから書くことにする

ただ、いつもの如く「長~い」から(笑)
2日に分けて掲載します

まず、税率を上げるのは簡単やけど
それは「無い金」を工面してるだけで景気にも国民にもな~んにもプラスにならんと思う
いわゆる多重債務者の「自転車操業状態」やね
国を守るのも大事やけど弱い国民を守ることがもっと大事
その結果 消費が上がって景気回復に繋がるということを認識してほしいものだ
こんな猿でもわかることをなぜ出来ないか?

一般人は1円のお金も無駄にできないほど苦しい

でも でも
はい!注目!
政治家で生活苦しいとか借金苦とか聞いたことありますか?
「癒着したのも裏金もらったのも借金があったもので、つい...(笑)」
こんなセリフ聞いたことありますか?

結局あいつら自分が金で苦労してなきゃ国や一般人がどうなってもええっちゅう腹よ
そんなお金の苦労なんか生まれた時から知らんと育ってきたんよ
国の経済支えてるんがそんな奴らなんよ
ニュースで見たけど麻生がカップヌードル買ってる人に
「それ500円くらいか?」って言ってるくらいやもん(笑)
金銭感覚がアホなんよ
そやから消費税が5%やろうが10%やろうが同じ感覚なんよ
そら猿以下の考えしか出てこないって

景気回復を目指してるフリしてるだけ
ホンマに目指してても今の国会のあの体たらく振りを見てたら「フリ」って思われてもしゃあないで

オバマ大統領がえらいこっちゃな政策出したね
「住宅ローンを抱えてる世帯にローン救済金を出す」やて
ワオ!イッツァミラクル!
オー!マイ!ガーーット!

景気回復さすっちゅうのはそういうことやで
誰かれ構わんと給付金出したらええってもんやないんちゃうか?

さてツカミは長くなりましたが...
(長すぎるって!)
お待ちかね 俺の「消費税ナイスアイデア」は
また明日 ここでね!(終わりか~い!)


.........つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
1円と5円
貯まるよな~
俺も缶になんかわからんけどいっぱいあるわ~
数えてないけど数えたら200円くらいなんやろな


アメリカのように
ピンポイントで支給すべき所に支給する
取れるところからとる

この時代 これでええと思うねん

安定してきたら支給してない所になにかするくらいやらんとね~
2009/02/21(土) 12:01:22 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
なんがぁい前振りぃ(笑)
お買いもんして
消費税払ってでけた
①円と⑤円を
貯めておりまする
 時間かかるけど
 結構貯まるし
 通帳繰り越しが
 .....早い(笑)

んでも
オバちゃん大統領
えらいなぁ
 【マ】が抜けてる
 .....(笑)
2009/02/21(土) 02:19:42 | URL | みかん #3un.pJ2M[ 編集]
回答編
腐るほどいてる国会議員の中で
俺みたいな奴 1人ぐらいおらんのかい!
みんな 派閥とかを恐れて言いたくても言えないんやろな
そんなもん任期ら4年もあるんやから
議員を味方につけやんと
国民味方につけたったらええねん
そっちのほうが強いで
辞めさされても国民が戻してくれるわ
国民もアホちゃうんやから正論訴える議員を支持するやろ

そんな周りばっかり気にするために議員になったんか?っちゅうんよ
周りの人間関係と金のためか...
ほんまアホばっかりやで

俺やったら議員全員 敵に回しても闘ったるけどな~
国のためやったらそれほど必死にならな
ま!明日をお楽しみに
明日も長~いから3部作にしよかな(笑)
2009/02/20(金) 17:24:28 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
笑ってる場合じゃないけど、爆笑しちゃいました(^o^)
明日が楽しみです!

ガンバレ、SEIZY!!
麻生なんか、やっつけろ~
2009/02/20(金) 12:24:21 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック