SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
長~~いブログ
どうも!SEIZYです!

俺がたまに(しょっちゅうか?)書いている「長~いブログ」
長いブログってだいたい怒ってる内容の時が多いんやけど
それなりのことを書くんやからそれなりの「お調べ」もする
俺 基本的にアホやから(笑)かなり勉強する
....でも雑学的なものは元々わりと知ってたりする


例えば怒りたいテーマが出てきたら
てってーてきに調べる!調べる!調べる!
たまに出てくる数字とかもほとんど把握する

今からボロクソ言うんやから(笑)
それだけ責任持たんとね
そこへ元々知ってたことや俺の意見などを放り込むから「長~く」なる
....ごめんな~

毎日のブログを書くにあたって
気をつけてることは

◎表向きは「日記」やけどあくまで「日記」にならぬよう
ただの日記じゃつまらないでしょ?
(たまに日記の日もあるけどね)

◎できるだけ本業の「音楽」は語らぬよう
そんなんライブ来てくれたりCD聴いてくれるだけでありがたいねん
音楽モノはほとんど最低限のネタしか書かないね~

◎読んでくれるみんなに何かを問いかけれるよう
みんなも一緒に考えたり怒ったりしてほいししね
それをライブでぶつけてくれたら
「これ幸い!」

◎自分勝手な押しつけにならぬよう
一方通行じゃ疲れるよね

◎でも誰にでも関係のある日常のちょっとしたこと
知ってて損のないこと

◎そこへ「楽しく」「笑えて」をチョイチョイと入れつつ...

◎でも基本的に楽しい話題を...
怒ってばっかりやと変やしね~

そんな感じで書いてます

「ブログ」というより
「コラム」的なもんと理解してくださいネ♪←可愛ない?(笑)

ブログ始めてかれこれもう3年目
これだけ書いて 未だにネタに困ったことがありません
我ながら「やるなぁ~」と誉めてます(笑)

人間何かしら「取り柄」ってのはあるもんで
ガキの頃から得意やった「文を書くこと」
こんなところで活躍するとは思ってませんでした(笑)
なんせ学生のころ読書感想文を書くバイトしたもんな~(笑)

だから作詞もポエムも悩んだり詰まったりがないんです

歌詞 ポエム コラム(ブログ)...
これからも楽しくおかしくご賞味くださいネ♪←可愛ない?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
