SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
トマト
どうも!SEIZYです!

俺がまだちっちゃい頃
「おかし食べたい」
といえばおばあちゃんからおやつとして出てきたのが
「トマト」1個&塩
たまに キュウリ&塩

トマトに塩かけて丸ごとかぶる
トマトって切ったのより丸かぶりの方が美味く感じるのはなんでやろ?

最近は「フルーツトマト」とかいうなんか甘くてもっと美味そうなトマトがあるらしいけど
それを丸ごと食べてみたいSEIZYなのでした

ちなみに
「喉乾いた~」
って言えばトマトジュースが出てきました(笑)
どんだけトマト食わすねん!(笑)
何故かと言うとコーラは「骨が溶ける」らしいから
うわ~昭和のおばあちゃんならではの迷信なお言葉!(笑)
昔、年寄りな人はよく言ってたよね~

でも、おかげで今でもトマトが好きです
丸ごとに限りますが...

そういえば最近
「3時はおやつの時間」って言わなくなったね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック