SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
歌詞
どうも!SEIZYです!

昨日 ちょっと「歌詞」について考える機会があってね

今日はその「歌詞」について書こうと思う

といってもそんなに堅苦しいもんでもないけどね

題して!
「SEIZYが選ぶ歌詞ベストナンバー」
自分で選ぶんかよ!というツッコミも無視して始めたいと思います(笑)

俺の作った全曲に深い思い入れがあり、すべてに愛すべきメッセージが込められてますが、中でも我ながら「やるね~(笑)」があってね
だいたい後になって思うもんなんやけど...

じゃあ早速!行きましょう!

まずは
「未来は光と共に」
ライブでもよくやる「ラララ♪」でお馴染みのこのナンバー
笑いどころも随所にあって(笑)
笑うのもええけど一度歌詞をよく聴いてごらん
そりゃあ ええ文句が並んどるよ
オススメポイントは2番!

「でっかい風」
最近ライブでやることがめっきり少なくなりましたが
個人的に大好きな歌詞であります

「スタートライン」
「スタートライン」の歌詞もSEIZY流応援歌の代表的なものですね
現在の「ハッピーマンデー」でのSEIZY登場曲です

「我羅牙(ガラキ)」
CDでは「神は人の上に人を創らず!」
という「怒鳴り」で始まる我羅牙ですが歌詞はなかなかリキが入っとりやす
オススメポイントはこれまた2番です

「拳道」
そしてもうすっかり有名な「拳道」です
そう!あの「オーオーオオー♪」です
説明不要 言語道断
これを聴いて奮い立たない男はダメです!(言い切る)
オススメポイントは全編をライブで聴くこと!そして沸き出てきたものを素直に俺にぶつけることです

「自分の信じた道の上」と
「心情」
ファンの中で好きな曲に挙げる人も多いこの2曲
ここらへんがキッカケでファンになった人も多いみたいですね
ここへ「ブランコ」が入って王道3人衆となります(笑)

そしてなんといっても
「俺達の力」
文句ナシ!余裕のぶっちぎりです!
この曲にSEIZYのメッセージが全て詰まっているといっても過言ではありません
わりと長い曲なんでライブでは1番だけとかも多いですが
2番がいいですね~
でも全編オススメポイントです

お気づきのようにSEIZYの歌詞はなぜか2番がポイントです(笑)

あっこれは「好きな曲」ランキングではないんで間違わないように...
あくまで俺の好きな歌詞です
他にもたくさん「良い」歌詞がありますが
第2段はまたの機会に...

あなたはどの曲の歌詞が好きですか?
どの曲のどの部分が好きですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック