SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
原監督
どうも!SEIZYです!

星野監督がいいか
野村監督がいいか
はじめはこう言ってたもんなぁ~

俺は巨人ファンではないので
原監督に決まったときは正直「えぇ~」って感じやった

でも キューバに勝ったあたりから
自然と原監督を応援してる自分がいた

王監督が世界一を決めた次の大会
まして 王といえば巨人の いや 世界の王である
世界中のプレイヤーが尊敬する人なのに巨人の原ならなおさらだ

このプレッシャーはたぶん普通の人間は経験したこともないくらい莫大なものだろう

選手もいろんな球団から選ばれた者たち
考え方も環境もなにもかも違う選手たちをまとめる器量
それに応えた選手たち

原監督だから世界一になったんだろう
と思えてならない

心ない人たちが言ってたね
「イチローを出さなくてもいいのでは?」
でも 原監督は使い続けた

前大会でも王監督が言ってた
「イチローは打てなくてもいい メンバーにいるのといないのとでは選手たちの気合いが違ってくる
それだけ大きい存在だ」

それは大いに賛成だ
やっぱりイチローには全試合出てほしいよね
最後に打ったタイムリーは
でかい試合に場慣れしていて
ここ一番で力の発揮できる天才が持つ天性の魔力のようなものやろね

おめでとう!
サムライジャパン

野球見て久々に感動したぜっ!

イチローも
城島も岩隈も藤川も松阪も...
みんなみんな「名選手」だ

そして
原監督 素晴らしい監督やと思う
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
