SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
愛犬
20090513130218
どうも!SEIZYです!

今日は「愛犬の日」だそうで...

では
今日は俺の愛犬について書こうか

現在 俺と同じ髪色で顔のよく似た
ミニダックス(ゴールド)がいます
名は「テイルス」いいます
尻尾が特徴的やったんでこの名前です

ダックスは見た目とは裏腹にすごく気が強く やかましい奴です
レコーディングの唄録りの時も
ええとこで一発「ワンッ!」と邪魔してくれます(笑)

かしこいのかアホなのか
俺や俺の連れが車で家の向こうの曲がり角を曲がった瞬間に「ワンッ!」とキメてくれます

その前は
「ラブ」という紀州犬と柴犬の雑種でした
大の子供ぎらいで
子犬の時、散歩の時にどっかの子供に蹴られたトラウマがあり、子供を見ると熊に変身してました

その前は
「レオ」というおなじく紀州犬と柴犬の雑種でした
普段はおとなしく、一旦怒ると熊に変身してやかましく吠える犬でした

どいつもコイツもいろんな思い出があり、レオとラブはもう死んじゃいましたがみんなかしこくてかわいい奴ですね~

テイルスも生まれてからもう10年ちょい経ちます
まだまだ元気でいてほしいですね~


写真は
テイルスです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ちぇりー♪
>そうなんです~
コイツの名付け親はなにを隠そう
ちょっぴりセンチなロマンチスト
SEIZYです~っ!


yasumi
>どんな尻尾か...?
この子は生まれたてぐらいに我がもとへ来たんやけど
その頃から尻尾がわりと長くてね
もっと立派な尻尾を
という願いも込めて
「TAILS=テイルス」です

2009/05/14(木) 17:37:22 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ほぉーーー
可愛いね♪

「テイルス」って言うんだ^^
名前も可愛いですね^^
誰がつけたんだろう?
やっぱ、ちょっぴりセンチで
ロマンチストな人ですかね?(笑)
2009/05/14(木) 15:03:26 | URL | ちぇりー♪ #ax4px7aw[ 編集]
可愛い~~~☆
めちゃんこ可愛いですね~~(^^)

うちには「ニャンe-251」いますけど、ホントに家族みんなの癒しになってますe-319

うちのニャンもシッポが特徴的なので(先がふたつに分かれてる)、そういう意味では「テイルス2号」ってとこですね(^^)

ちなみに1号くんの特徴は?
名前にしちゃうくらいですもんね~~~!
かなり「スゴイ」シッポなのかな(^^;)
2009/05/14(木) 09:52:46 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック