SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
オカン 恐るべし!
どうも!SEIZYです!

今日は当ブログでもちょくちょく登場する「オカン」のはなしを...

マザコンロッカーと名高い俺ですが(笑)
去年のゴールデンウイークに40度オーバーを記録してダウンしたときの出来事...

3日目
熱も38度ぐらいになって少し落ち着いたとき
それでもまだ 苦しみの真っ最中やった俺

オカン「なんか食べやなあかんで
お粥作ったから食べなぁよ」

俺「いらんて まだなんも食べたない
って俺 お粥あんまり好きやないやん」

オカン「まあそんなこと言わんと
置いとくよって食べたなったら食べなぁ」

俺「ん~ たぶん食べへん」

数十分後
やっと体を起こして座った俺
お粥が置いてある
「...お粥かぁ~
食べれるかっちゅうんよ」

ふと見ると
お粥の横にさりげなく「磯じまん」が!
俺は何を隠そうこの「磯じまん」が大好きである

「うぉっ 磯じまんやん!」

これを見て段々と食欲が沸いてきた
そしてお粥に磯じまんをいれて食べ始めたのでした

全然食べてへん腹にはお粥
そやけど俺はお粥嫌い
磯じまんつけたら食べれるかも...

たぶんオカンは腹の中で
「フフフ...オマエはなんやかんやゆうてもこれを目にしたら絶対食うわぃ
オカンをナメんなよ~」
と思ってたでしょう(笑)
オカン ニクいぜ!

俺は改めてオカンの凄さを体感し、
感動しましたとさ


嗚呼「オカン」恐るべし!

お粥食べてちょっと元気になってオカンに
「オカン やるねっ!」と言いました

一緒に住んでるくせに普段はお互いあんまり喋りません
日曜とかに顔を見ると「久しぶりやな(笑)」
と言うくらい

しかし さすが親ってのは読んで字の如く
「木の上に立って見る」

こんな歳になってもいつまでも我が子なんやね~

先日 母の日やったけど、なんも大したこともできてない未だに親不孝者のクソガキな俺ですが
ちょっとしたことで親のありがたみが分かった瞬間でした


めでたしめでたし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すまんすまん(^_^;)
また名前いれんの忘れてたわ(笑)
まぁわかっとったやろけどな

2009/05/15(金) 22:05:34 | URL | マネージャー #ONXxSf3.[ 編集]
回答編
俺もオカンに孝行できてないで

そやけど最近オカンとちょっとマジに話して思うようになった
ふつうに俺が無事過ごしてることが一番の安心やと...

そやからスライダースの歌やないけど「今はこれでいいさ」ってね

2009/05/15(金) 21:25:34 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
マザコンロッカーか(笑)
キミのおかんは
かっこええからなぁ
そんな おかんの背中見てきたんやから いい生き方できてんねん

私は 親を助けてあげれやんのが情けない
2009/05/15(金) 17:00:50 | URL | NO NAME #ONXxSf3.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック