SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
親切
どうも!SEIZYです!

「ちいさな親切おおきなお世話」
良かれと思った親切も相手のそのときの気持ちによってはそうなってしまうものなんやろね~

今日は「ちいさな親切の日」です
そもそも親切に大きいも小さいもないと思いますが
みなさんは最近ちいさな親切したことありますか?

俺 ガラにもなく実はこの前 横断歩道手前で自転車でこけてるお婆さんを起こしてあげました
こけた上に自転車の重みで起きれなかったみたいですね

当たり前のことなんかもしれんけど
な~んかええことした気分になりました!

そん時はほかの人は見て見ぬふりでね~

前にコンビニの前で中坊がタバコ吸ってた時も...
ホンマに叱れる大人が少なくなったよね

まっ「触らぬ神に祟りなし」
という奴なんやろね
それはそれでええんやろうけど
なんか味気ない時代やわな
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック