SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
相棒たちのトラブル
どうも!SEIZYです!

実は藪ちゃんのライブの時にちょっとしたドキドキがありまして...

リハの時に現在俺のメインの相棒としてがんばってくれてる
「SEIZY THE TAKAMINEちゃん」が鳴らない!というハプニングがありました

とりあえず鳴ったんですが
勇気のリハのあとで「すみません 心配なんでもう一回鳴らします」とやったらまた鳴らない!

結局 本番はさすがここ1番!
無事鳴ってくれたんですが...

おそらくマイク部分の接触不良
俺のギターによくあるトラブル
原因は大量の「汗」
そのために昔はギターにラップを張ってやってた時もあった(笑)

楽器はホンマに水気に弱い!

俺の弦がよく切れるのも「汗」
楽器屋にメンテに出した時「弦がやたら切れるんですけど」
と言ってもギターのブリッジやペグに異常はなし
汗で弦が短時間にして錆びる&切れる

楽器屋いわく
「弦の劣化でこんな切れかたはしない」らしい(笑)

ご主人様がハード系で汗かきやとギターも可哀想やね
なんかしみじみとしたブルース系やったらそんなトラブルもなくそれはそれはええ音色かもし出してたやろうにねぇ~(笑)

TAKAMINEちゃん、
YAMAHAちゃん、
OVATIONちゃん
がんばってな~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
