SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
見ましたか?
どうも! SEIZYです!
まずはメリークリスマス!

さてさて、有馬記念が終わって今年のJRAの全レースが終了しました

俺達競馬ファンにとって 日本ダービーと有馬記念は特別な思いがある

みなさん見ましたか?
今回は主役不在でなかなか難解なメンバー でもいい顔ぶれだ
天皇賞春秋連覇のメイショウサムソン、 牝馬ながら日本ダービーを制し、歴史的な記録を打ち立てたウォッカ、
そしてそのウォッカにGⅠでは負け知らずのダイワスカーレット、
その兄であり、今回がラストランである現役最多GⅠウイナーダイワメジャー、
堅実な成績を誇るポップロック、
菊花賞1番人気のロックドゥカンプ
....などなど 誰が勝ってもおかしくないメンツだ

メンツだ...
メンツだ.....
メンツだ.......
たしかにメンツだけど
勝ったのが「マツリダゴッホ」!!!
祭りだごっほ?
でも2着に名牝ダイワスカーレット
有馬記念に牝馬はいらないぜ!って言い続けてきた俺が今回本命にした牝馬
やるね 俺!
やるね ダイワスカーレット!

しかし...
祭りだごっほ...

GⅠ勝つ名前やないやろ
マチカネフクキタルの菊花賞以来のショックや

まあいいや
スカーレットががんばったから
レース自体はほんまにええ有馬記念やったわ
なにがよかったってラストランのメジャーよ!
一番ええスタートきってまるで妹の逃げ馬スカーレットに「このペースでいけよ」
と教えたかと思うとスッと控えた(俺にはそう見えたね)
有馬史上初の兄弟対決に俺は「対決」よりも「兄弟愛」を見たね

それに応えたかのように2着に頑張ったスカーレット
あぁ...応援してよかった!
勝った「お祭り君」を除けば予想通りの着順 俺ってすごい!(笑)

なにはともあれ 有馬記念は毎年 いいドラマを見せてくれる たかだか約2分30秒でこんなに物語の詰まったドラマは俺の曲と有馬記念以外にない

ん?馬券? そんなもん知ら~ん
有馬って馬券買えるの?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
マネージャー
>競馬話になると長いか?(笑)
たしかに昔40分ほどMCしたこともあったけどな(笑)

とにかく 駅地下 唱うぜ~っ!
2007/12/27(木) 11:16:43 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
しかし…
競馬話になるといつもより文が長くないかいhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)

久々の駅地下、しっかり聴きにいかせてもらいますわhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

2007/12/26(水) 01:55:19 | URL | マネージャー #i7xEFmlI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック