SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
わかるけどね~~
どうも!SEIZYです!

ラジオで聴いたんやけど

最近は見わすれたテレビ番組が26時間以内なら見れるテレビが出たらしい
サイズは55型
値段は100万円也~!

俺は最近はテレビはあまり見ないから「見忘れた~」とかはないけど
テレビ以外のものでも過剰なほどの便利さ
ん~なんとも便利な世の中やなぁ~と思う反面
「そこまで便利にせなあかんのかね~」
とも思えてしまう

値段にも反映されるから金持ちは買えるけど
そんなもんなんぼ出てきても庶民は買えません

このままやとどんどん貧富の差が出てしまいますね

みんなの購買意欲をかき立てて更に買いやすくしてこそ
経済成長で成り上がり、景気も沸騰していった在りし日の日本の姿のはずなんやけどね~

ええことなんはわかるんやけどね~

便利すぎ=複雑...
コメント
この記事へのコメント
回答編
そうですね~
日本では圧倒的に庶民のほうが多いんですから
開発する企業も
売りたいのか?よりも
自慢したいのか?
と思えてしまいます
日本も企業も
今 やらなきゃいけないことは
先進ではなく再建やと思います

私事...大歓迎ですよ
2009/10/07(水) 12:16:41 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
特化
(私事で恐縮です→)簿記2級取得の為に『日経MJ(日経流通新聞)』を購読しているのですが、そういった特殊な商品は富裕層よりもむしろ道楽者の為に開発されたんだと見る方がイマドキな感じがしますね。
2009/10/07(水) 05:48:54 | URL | セノールマンキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック