SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
音楽性30%
どうも!SEIZYです!

ふつう ミュージシャンのブログとか読んだら
「作曲しました」とか
「楽器のメンテナンスしました」とか
「こんなギターがほしい」とか
「〇〇のライブ行きました」とか
とか とか とか...
書いてますよね


「なんでSEIZYはそういうこと書かんの?」

ん~書きません
というか
普段 作曲活動、楽器屋へ行く、ギターを弾く、etc...
は「しないに等しい」からです

ギターはレコーディングとラジオの日以外はライブからライブまでの間
触ることはありません

作曲は「さあやるぞ」と構えてしません
携帯ボイス録音機能がありますから(笑)
今持ってるギターたちを愛してますから
そいつらが再起不能になるまでほかのギターには興味ありません

ミュージシャンは楽器屋によく行く、もしくは入り浸ってるから楽器屋の兄ちゃんとかとふつう仲がいいです
楽器屋もチラシやCDを置いてくれたりして応援してくれます
ところがSEIZYは滅多に行かない
ギターを見る必要もないし、弦はまとめて買うから年に10回程度しか行きません
だから楽器屋さんは愛想悪い(笑)
俺もなまじか活躍みたいなことしてるから
「コイツ たまにしかけえへんけどよそへ行ってるんやろな...うちでは弦しか買いやがらん」
ってとこでしょうか(笑)

地元の「某楽器屋」なんか
俺がたま~に楽器のことで相談しても
「知らん」
みたいなことを言われます
この前みたいにギターの調子が悪くなったら相談するとこがなくて最悪です

数年前に黒いヤマハのギターが故障したときも地元じゃ話にならんので担いで大阪まで行きました(笑)

ちょっと活躍してるミュージシャンは入り浸ってるし、常連さんとかには愛想いいんだ これが...

おかげで現在、茶色のギターのチューナー機能が壊れたままです(笑)

しかし、こんな店で楽器なんて買いたくないですね

まあ 基本的に楽器屋には弦以外必要ないからええですけどね~


だからSEIZYブログはいつもこういうパターンで
音楽性ゼロ(30%ぐらいかな)
なんです

でも 音楽一色!なブログは性に合いませんし
楽しくないですよね

だから
「これでイイのだ!(笑)」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック