SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
QUEEN
どうも!SEIZYです!

俺は洋楽はあんまり聴かない
なぜかというと
何を言ってるかわからんから(笑)
基本的に邦楽が好きです

でもメチャクチャ好きやった洋楽もあり、古くは俺がパンク時代
SEX PISTOLS
THE CLUSH
GENERATION X
TOY DOLLS

他には
THE ROLLING STONES
THE EAGLES
GUNS&ROSES
AEROSMITH
などなど

そして 忘れてはいけない
俺が尊敬して止まない
QUEEN

ロック クラシック オペラなどを融合した音楽性
俺は「クラシカルロック」と呼んでます

フレディーマーキュリーのハイトーンかつメチャウマのボーカル&ピアノ

まさにレインボー!なブライアンメイのギター

全く古さを感じさせないQUEENが今も大好物です

ちょっと前にドラマで曲が使われて
日本でも再加熱しましたね

イヤでしたよ~
何がイヤって それで好きになった奴に
「おっ!QUEEN聴くんや?」
とか言われたりして(笑)

ドラマの内容を聞いたら
曲と全く関係ない
ええ曲やからって簡単に使うなよ~

彼らの
「ボヘミアンラプソティー」
は歴史的名曲です


最近はあれですね
ちょっとマニアな洋楽が好きなら
「ドラマ見てるん?」

アニメソングが好きなら
「パチンコ好きなん?」
な風習です

困ったもんです...(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
わかります!
多いですよね~

いかにみんながテレビやコマーシャリズムに影響されてるかですね

ホンマ 困ったもんです(笑)
2009/10/17(土) 14:03:26 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
ありますね~
私は20代の後半にアマチュアバンドをやりつつ某官庁の役人をやっていたのですが、同じスタジオに出入りのバンドでキーボード担当が居ない所が多くってよくサポート頼まれましたが、そんな人達でも先入観を持ってる状態で接して来るので困った事が多々ありました。当時トヨタのRAV4J(キムタクがCMしてた)に乗っていたので「キムタク好きなん?」(←いや別に。)とか。
2009/10/16(金) 21:31:41 | URL | セノールマンキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック