SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
バンド列伝 1
どうも!SEIZYです!

こんな企画もよかろ?
SEIZYオススメの日本の素晴らしきバンドたち

まず最初は...


昔はどちらかというとけなしていた

「あんな夏しか活動せん奴ら...」
とか
「メロディーが全部一緒やん」
とか

彼らの名は
TUBE

俺は一応 あんまり好きでない人たちでもライブは見る
スカパー!とかでやってるからね

んでTUBEのハワイライブを見たときに
ビックラこいた

「...めっちゃええ!」
数々のヒットナンバーをつらつらとやるステージに感動した
曲はわりと知っていたんで
そりゃあ楽しめた
もちろん曲を知らない人でもあのステージは楽しいだろう

それからめっきりTUBEが好きになりました(笑)

ボーカルの前田さんはおどけながらもキッチリした唄を歌う
あれはすごいことやわ
歌唱力もハイレベル!

バックも楽しみながら演奏しているがなかなかどうして!完璧と言えるほどの完成度

未だに夏以外あまり出てこないが
たぶん作曲とかレコーディングとかしてるんやろなぁ~
しかし冬に
「暑い夏が~♪」
とか作ってると思うと笑えるが...(笑)

CDを聴いているとたまに「和田アキ子?」と思うことがありなかなかオモロい(笑)

しかし ええバンドである

ハイテンションな曲が多い印象やけどほとんどセンチメンタルな内容で作り方が妙にウマい!

ハイテンポもよし
バラードもよし

TUBE

ええねぇ~

はじめはあんまり好きやなくてもこんな食わず嫌いな音楽ってあるよね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック